[エチュードハウス福袋2019]いつからどこで買える?予約方法や通販も!

こんにちは、kikiです。

毎年大人気のエチュードハウスの福袋ですが、購入されたことある方いらっしゃいますでしょうか。

プチプラで有名な韓国コスメですが、その福袋もかなりお得なようですよ!

今回は来年2019年の福袋情報について、まとめてみました!

スポンサードリンク

販売はいつからどこで?

来年2019年の福袋の情報は、まだ解禁されていないので、詳しいことはわかりません。

今年2018年の模様から予測したことをお伝えしていきますね!

 

店舗

初売りとして福袋も販売され、店舗では2019年1月1日より開始となります。

しかしながら、店舗によっては、入っている商業施設の営業開始日によって異なりますので、店舗での購入をご検討の方は、お近くの店舗の初営業日のご確認をお願い致します。

また、取り扱いがない店舗がある可能性もあるので、店舗での購入を検討される方は、各店舗に取り扱いの有無を確認しましょう!

 

ネット通販

そして、ネット通販での販売は店舗より遅れ1月5日前後より販売開始されるのではと予測しますが、2016年は年末より販売したこともあるので、確実とは言えません。

 

予約はできる?

店舗

現段階では、公式の発表が出ていないので何ともいえないところです。

各店舗に予約ができるか問い合わせをすれば、確実だと思いますが、公式な発表がでないと教えてくれない可能性もあります。

 

ネット通販

こちらは予約販売が可能ですが、店舗同様、まだ情報が解禁されていないため、詳しいことはわかりません。

例年で検討すると、予約販売の2日ほど前より、公式な情報が発表されますので、エチュードハウスのTwitterやインスタグラムをフォローしておくと、最新情報をピックアップしやすいので、ネット予約を狙っているかたは、ぜひフォローしておいてください。

公式Twitter→こちら

公式Instagram→こちら

 

値段と中身は?

毎年、販売されているのがこちら。

税抜き3,000円又は5,000円の2パターンです。

2018年の場合、3000円のものは大体1万円ほどの内容、5000円のものは大体1万5000円ほどの内容だったようです!

かなりお得ですよね!

「しばらく化粧品買わなくて良さそう」という声もありましたが、それだけ入っているということですよね!

 

ネット通販の場合どこから買えるの?

ネット通販の場合は、公式サイトと、楽天の公式サイトの2つより購入ができます。

2018年の場合、公式よりも楽天サイトの方が予約できた、という声が多かったようですね!

あと、2019年も販売するかわかりませんが、DHOLICのネット通販から購入したという情報も見かけました!

これ、結構穴場かもしれません!

公式サイト、楽天の公式サイトでも予約ができない場合、DHOLICを覗いてみることもおすすめします!

 

公式サイト→エチュードハウス公式サイト

楽天公式サイト→エチュードハウス公式楽天通販サイト

DHOLIC公式サイト→DHOLIC公式楽天通販サイト

(COSME→BRANDLIST→Eよりエチュードハウスに飛べます)

 

買えなかったけどどうしても欲しい場合は?

「狙っていたけれども、買えなかった!!!」という方も出てくるかもしれません。

そのような場合は、メルカリ・ラクマなどのフリマサイトで販売される方が必ずいらっしゃいます!

送料等の手数料が、公式で買うよりも値段がかかってしまうかもしれませんが、出品者の値段設定によりますので、一度ご覧になってみて頂くと良いかもしれません。

 

追記

2019年の福袋の内容はこんな感じだったようです。

やはり今年もかなりの人気だったようです。

買えた方は、「当たりだった!!」と皆さん話されていました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年度の新しい情報が出次第、どんどん追記していきますので、お待ちくださいね!

そして、店舗に関しては、段々全国に増えつつありますが、まだまだ地方の店舗は少ないため、ネット通販に注文が集中します。

確実に購入されたい方は、公式Twitterやインスタグラムのフォローを忘れずにされることをおすすめします!