[マツコの知らない世界]新大久保のオモニの味!ヤンニョムカリビとは?

こんにちは、kikiです。

11月13日に放送された「マツコに知らない世界」で、韓国グルメライターの八田靖史さんが、新大久保で食べられる知られざるグルメについて紹介されました!

今日は、その中でも気になった「ヤンニョムカリビ」について、ご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

新大久保はインスタグルメブーム?

今現在、第三次韓流ブームに伴い、若い中高生の間で韓国ブームが巻き起こり、その影響で新大久保もすごい人のようですね。

特に、今はインスタ映えするグルメが流行っており、その主流はタッカルビ・チーズドッグ・レインボーわたあめだそう。

この3つについては、様々なテレビ番組でも取り上げられていますよね!

 

ヤンニョムカリビとは?

そんな、インスタ映えするグルメではなく、オモニ(お母さん)が作る美味しい料理の1つとして紹介されたのが、このヤンニョムカリビです。

 

なんか聞いたことのある感じしませんか?

人気韓国料理ヤンニョムチキンのオリジナルバージョンとして作ったのが、ヤンニョムカリビだそうです。

この料理が食べられるのは、新大久保から徒歩5分の距離にある「美名家(みなや)」というお店です。

 

このお店のオモニ(お母さん)は、とてもチャーミングで陽気で豪快なそう!

お客さんからもとっても愛されているオモニのようです。

また、FTislandのイ・ホンギさんの大ファンで、所々にポスターが貼ってあるそうですよ!

もしかしたら、FTislandのファンの方の中では有名なお店なのかもしれませんね!

 

そんな、ヤンニョムカリビの正体とは、ホタテの唐揚げにヤンニョム(甘辛)ソースをつけた、この店オリジナルなものだそうです。

大ぶりなホタテと濃厚なソースがとても愛称がよく美味しいようですよ!

この料理、税込みで2160円だそうです。

 

アクセスは?

〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目9−17

新大久保駅より徒歩5分、ビルの2階のようです!

 

まとめ

とてもおいしそうな料理でしたよね!

ヤンニョムチキンは食べたことがありますが、ヤンニョムソースにホタテと考えだけで、おいしそうだと思いました。

この美名家さん、芸能人も御用達で来るお店のようで、お店には様々な方のサインもあるようですよ!

そして、インスタグラムを検索してみたら、ポッサムの写真も多くポッサムが美味しいと有名なお店のようです。

そして料理だけではなく、店内の雰囲気も明るくて楽しめそうですよね。

ぜひ、気になった方は行ってみてくださいね!