資生堂CM(ビニールメイクアップ)の女性ダンサー(歌手)は誰?名前や曲名も

こんにちは、kikiです。

最近、資生堂の「ビニールメイクアップ」というCMで、女性4人が踊っているのを見たことはありませんか?

もしかすると、「これ誰?E-girls?」と思う方もいるのでは?と思いますが、E-girlsではありません!

このグループは今、韓国で超人気の女性グループなのです!

そしてこのCMで流れている曲、とっても耳に残りませんか?

そこで今回は、この女性たちの正体と、このCMで流れている曲について、ご紹介していきたいと思います。

(トップ画:資生堂公式HPより)

 

資生堂のCMとは?

 

そのCMはこちらです。

 

 

笑顔はないのですが、そのクールな表情が逆に気になって、「ん?誰?」と思う方が多いのではと、思います。

不思議な魅力がありますよね!

 

 

この女性たちは誰?

 

そして肝心の、誰かということですが、彼女たちは韓国の人気女性グループ「BLACK PINK(ブラックピンク)」と言います。

BLACK PINK、(以下:ブルピン)は、日本では10代・20代の女性から大人気となっており、「紅白に出るのでは?」と一部で囁かれていたほどの人気グループなのです。

メンバーは、ジス・ジェニー・ロゼ・リサの4人で構成されていて、厳しい練習を耐え抜いてデビューしているので、美貌と実力を兼ね備えたグループになっています。

 

 

そして、彼女たちは日本でも大人気の男性グループである、BIGBANGと同じ事務所(YGエンターテイメント)に所属しています。

韓国で単独コンサートが開催された際には、後輩を応援しようと、BIGBANGのメンバーであるV.I(スンリ)さんが駆けつけました。

そんなブルピンは、ニコニコと笑顔で対応するアイドルとは異なり、少しクールなところが魅力のグループです。

 

そして彼女たちは、実はものすごい記録を持っているのです!

Youtubeの総再生回数は、30億回を突破!

これ、すごい記録ではないですか?しかもブルピンは、2016年にデビューしたので、まだ3年目なんです。

3年目で30億回という数字、本当にすごいとしか言えません。

 

この曲名は?

 

このCMで使われている曲、イントロがものすごく耳に残りませんか?

私、この今日を聞いた後はしばらく頭の中から離れなくなってしまうのですが、この曲が気になった方も同じような状況なのではないでしょうか。

この曲は「DDU-DU DDU-DU」と言うのですが、まさにこのイントロと「ドゥドゥドゥ」というフレーズが癖になる曲なんです。

よかったら、この曲を最後まで聞いてみてくださいね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

まさかブルピンが日本のCM、ましては資生堂とコラボするだなんて思ってもいなかったので驚きでした。

しかし、このCMを通して彼女たちの魅力が、もっと多くの方々に伝わるといいな、と思っています。

韓国のみにとどまらず、今後世界に向けて活動を広げていく予定のブルピン、ぜひチェックしてみて下さいね!