[B1A4]5人体制に戻る可能性は?ジニョンとバロの今後の活動も!

こんにちは、kikiです。

今日、B1A4について、衝撃のニュースが入ってきましたね。

それは、「今後は5人ではなく3人で活動する」ということです。

ファンの方の間では、「怪しい」という声が圧倒的に多かったようで、この結末に関しては予想していたようですが、私はジニョンとバロが再契約しなかったことを知らなかったので、かなり衝撃でした。

B1A4の事務所は、「今後また5人で活動できるように協議をする」と記事にはありましたが、その可能性はどのくらいあるのか、そして、気になるジニョンさんとバロさんの今後の活動について、調べてみました!

スポンサードリンク

5人体制に戻る可能性は?

(写真=http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2105128より)

今回、記事にも、そして事務所の公式コメントを見る限りでも「脱退」という言葉は使っていないんです

がしかし、この理由としては恐らく、宣伝広告として5人のB1A4という形で契約をしているものがあったり、日本のファンクラブの問題だったり、その他様々な大人の理由があるのではないかと思われます。

韓国では明確に「脱退」と言わないのが主流ですよね。(少女時代の時もそうだったと思います)

 

ですので、「脱退と明確には言っていないから、いつか戻るんじゃ?」という期待の声もあるかもしれませんが、現時点では少し厳しい状況ではないかと考えます。

 

しかしながら、B1A4は、メンバー間の仲がとても良いことで知られていますし、メンバー達はファンのことを大切に思っている気持ちもすごく伝わってくるグループです。

ジニョンさんは自身のインスタでこう言っていたようですね。

「ファンの皆さんがB1A4を忘れず、愛してくださるのなら、その時期が数か月後、あるいは数年後になろうとも、B1A4はさらに良い歌と成長した姿で再び皆さんの前に現れます」

引用元:http://world.kbs.co.kr/service/contents_view.htm?lang=j&board_seq=339806

このジニョンさんの言葉を読むと、再び5人で歌う姿を見れる日はいつか来るかもしれませんね!

 

ジニョンとバロの個人活動は?

ジニョンさんはLINK8エンターテインメントと専属契約を締結し、バロさんはHODU&Uエンターテインメントと専属契約を締結しました。

ジニョンさんが契約を結んだLINK8エンターテイメントは、本当に新しい事務所で、所属タレントはジニョンさんだけのようです。

大手の事務所から多数の声が上がっている中、「新しい事務所を選んだことはなんだかジニョンらしくて納得」と言う、ファンの方の声を見ました。

私も「なんでこの事務所なんだ?」と思ったのですが、それを見て「へぇ、そういう人なんだ」と思いました。

最近は、俳優としても活動し、名声を得ているジニョンさんですが、作詞・作曲という才能をお持ちですよね!

新しい事務所と契約した際に「歌手兼俳優」として契約したようなので、歌手としても俳優としても活動するのでしょう。

 

そして、バロさんが新しく提携を結んだのは、俳優シン・ハギュンさん等が所属している事務所ですね。

バロさんの場合も歌手兼俳優として契約を結んだようですが、どちらかと言うと、俳優としての活動の方が割合として大きくなるのではないか?と予想します。

 

まとめ

ファンの方にとっては、とても悲しく、寂しい結果になってしまいましたね。

5人が何らかの形で歌う姿を見れる可能性は完全にないとは言えませんが、それがいつになるかもわかりませんし、本当に実現するかもわかりません。

そして、新たにに3人で再始動するB1A4、ソロの歌手として、又俳優として新たな姿を見せてくれるジニョンさんとバロさん。

今後の5人の活動に注目が集まります。