韓国ハリポタカフェ(943KING’S CROSS)の場所や行き方は?SNS映えと話題

こんにちは、kikiです!

ハリポタファン必見のカフェが、韓国ソウル(弘大)に出来たのはご存知ですか?

ハリポタファンの方ならば、1度は行ってみたいと思うはずのこのカフェ、今SNS映えするということで、ファン以外の方にも大人気なようです!

そんな、ハリポタカフェの「943KING’S CROSS」の場所や行き方など、調べてみたのでお伝えしていきますね!

スポンサードリンク

ハリポタカフェとは?

ハリポタカフェとは通称で、正式なカフェの名前は「943KING’S CROSS」と言います。

こちら、11月に出来たばかりのカフェで、外観も中身も、すべてぜーんぶハリーポッターの世界観でできていて、ファンにはたまらない空間になっているようです。

その気になるカフェは、こんな感じなようです。

 

めちゃくちゃ可愛いくないですか???

この世界観を完璧に作っちゃうところが、何とも韓国らしいですよね!

 

カフェ内では、常にハリーポッターのテーマが流れているそうですよ!

世界観に浸れること間違いナシです。

 

さらに!!

あのハリーポッターではなくてはならない、「93/4番線」まで再現されているんです!

ここも撮影は自由なそうで、これは、写真を撮らずして帰れません!

 

そして、、

グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフのローブとマフラーが置いてあり、こちらも自由に身に着けて撮影することができるそうです!

素晴らしいですよねー!!私はやはり、王道のグリフィンドールを着て撮影したい!と思いました。

 

場所と行き方は?

こちらは、韓国ソウルの弘大(ホンデ)という所にあります。

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞369-1

地下鉄「弘大入口駅」9番出口より約10分ほどのところです。

地図で見ると、ALANDの向かいのでわかりやすそうですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

とっても可愛いカフェでしたよね!

ハリポタファン以外の方も、韓国に行った際はおすすめのスポットです。

SNSでもかなり話題になっていますから、これからどんどん人気になりそうですね!

韓国旅行の予定があるかたは、ぜひ行かれてみて下さい!