TWICE(トゥワイス)東京ドームチケット当選倍率や結果発表は?追加公演も

こんにちは、kikiです。

ついに、TWICEのドームツアーの詳細が発表されましたね!

そして、みなさんが気になることといえば、「肝心のチケットが取れるか?」だと思います。

公演があっても、チケットがなければ意味がないですもんね。

そこで、今回は最も集中するのではと思われる東京ドームのチケット倍率とその結果、追加公演はあるかを予想したいと思います!

 

スポンサードリンク

東京ドームについて

まずは肝心の会場となる、東京ドームの概要についてお伝えしてきますね。

まず、ウィキペディアによると、収容人数は55,000人だそうです。

全国にあるドームを比べてみても、東京ドームが一番収容人数が多いのです。

そしてもちろん、東京ドームの主な使用目的は球場ですので、とても音響は悪いです。

後ろの席に行けば行くほど、ステージからワンテンポ遅れて声が聞こえてきます。

そして、寒いんです!!!(特に後方の席)

今回のTWICEのツアーは、真冬ではなく春に近づきある日程ではありますが、隙間風があるのと、足元が冷えやすいので、ちょっとした羽織り物があると良いかもしれませんね。

 

東京ドームの倍率予想は?

3月29日(金)と30日(土)が東京ドーム公演ですね。

この2日だと、どう考えても、29日の金曜日より、30日の土曜日の方が倍率が高くなるというのは誰でも予想できるでしょう。

TWICEの現在のFC数の明確な人数がわかりませんが、昨年のデータによると約7万人だったそうです。

しかしながら、この1年でさらにファンを増やしていますし、より良いチケットを確保するために重複してファンクラブに加入されている方たちがいることも考えると、現在は10万人を超えるのでは?と予想します。

東京ドームの収容人数は55,000人ですので、ざっくりと計算すると約2倍ということになりますが、ファンクラブの全員が東京ドームに申し込むわけではないので、その差引をすると約1.3~1.6倍程度ではないか?と予想します。

というのも、ファンクラブの募集のみで東京ドームを埋めるわけではなく、一般のチケットの座席もありますので、それを考えるとやはりこのくらいの倍率になってしまうのでは?と考えます。

が、あくまでも個人的な予想ですので、確実な数字ではないことをご理解ください。

 

結果はどうだった?

現在、W会員の最速先行チケットの申し込み期間中ですので、当選結果の倍率のおおよそがわかり次第、追記していきます。

 

追加公演はある?

今回のツアー日程をおさらいしてみるとこちらです。


これを見るとわかるように、札幌と福岡は今回ないんですね。

北海道方面、福岡方面の方々は、出張しなければTWICEを見ることができないのは残念ですよね。

そしてそんな方々から、「追加公演でこないかな?」なんて声も出ていますが、札幌や福岡で追加公演をするのは難しいのではないかと思います。

追加にするとしたら、スケジュール的に4月のナゴヤ以降になると思いますが、そうなると野球のシーズンが始まってしまいますよね。

もちろん、シーズン中にドームを使用することはできますが、そうなるとかなり混みあう上に使用料も高くなるようですので、(JYPが)そこまでするかな・・・と思ってしまいます。

しかも、その札幌・福岡で追加公演をするならば、頑張って「5大ドームツアー」という形にした方が話題性もありますので、追加で加えるとは考えにくいかなぁと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ONCEの皆さんは、チケットの争奪戦+良い席の確保に忙しくなりますね。

東京ドームは利便性を考えると、やはり人が集まりやすいですし、「TWICEって気になってた!東京ドームでコンサートするならファンクラブ入ろうかな」というような方々もいると思いますので、やはり倍率はそこそことなってしまうでしょう。

しかし何はともあれ、この記事を読んで下さった皆さまが、無事にチケット確保できることを祈っています。

 

<TWICE関連記事>

[紅白2018]TWICE(トゥワイス)の順番と出演時間は?曲と衣装も!

TWICE(トゥワイス)シブヤノオト11月4日放送の無料動画や見逃し配信は?

TWICE(トゥワイス)の衣装ブランドは?手づくりやプチプラで真似る方法も