[3CE]おすすめのクッションファンデはどれ?肌タイプ別に紹介!

こんにちは、kikiです。

私イチオシの韓国コスメブランド「3CE」ですが、今回はクッションファンデについて書いていこうと思います。

今回は肌タイプ別のおすすめファンデも調べてみましたので、ぜひご覧くださいね。

スポンサードリンク

3CEのクッションファンデの特徴

3CEのファンデーションには、以下の効果が期待できます。

・保湿力が高い

・UV効果がある

・カバー力が高い

・透明感のある肌が作れる

・崩れにくい

どの製品をとってみても、最低限はこれらの効果を期待できるってすごくないですか?

クッションファンデは、潤い成分が配合されている上に密着力が高いので、崩れにくそうに見えますが実は崩れにくいんです!

クッションファンデは潤いのあるツヤっとした肌を生み出してくれますが、そのツヤ感が苦手な方は、ティッシュオフいてお粉を上から軽くはたいても良いですよ!

(もちろん、ティッシュオフだけでも大丈夫です。)

 

 

肌タイプ別おすすめの商品

乾燥肌:ティンテッド モイスチャー クッションCC


乾燥肌の方におすすめなのがこちらです。

この製品は高保湿に作られているので、乾燥している肌でも保湿力の高いみずみずしい肌を作ることが可能な優秀商品です。

もちろん、UV効果、カバー力もありますので、とても機能的なファンデーションと言えますね。

 

そしてこちら、類似品としてフィッティング クッション ファンデーションというものもあります。

この、フィッティング クッション ファンデーションも高保湿なものなので、カバー力やツヤ感はほぼ大差がないようですが、フィッティング クッション ファンデーションの方が、よりカバー力に優れ、ベタつかない感じがあるようです。

そして、今回紹介したティンテッドモイスチャークッションCCの方が、ナチュラル感があって、保湿に優れているようですよ!

 

オイリー肌:ホワイトミルククッション

オイリー肌の方は断然こちら!


こちらは、ウユ(牛乳)クリームというクリームをベースとして作られたクッションファンデでです。

他のファンデーションに比べてカバー力が少し劣りますが「これだけでも気にならない」という方も多いです。

というのも、このファンデーション、肌色ではなく白色なんです!

ですので、下地として使われている方も多いようですね。

季節的には夏におすすめの商品で、皮脂バランスを調節して、みずみずしくて美白な肌をキープしてくれるのが特徴です。

詳しくはこちらにも書いていますので、ぜひご参照ください!

[3CE]ホワイトミルククッションの使用感や効果は?口コミをチェック!

 

混合肌:LOVE 3CE BABY GLOW CUSHION


こちらは、今とても人気のあるクッションファンデですね!

貝をモチーフにしたパッケージが可愛くて、「ジャケ買い」する方もいるようです。

こちらは、わりとどんな肌な方でも着けやすく、お肌を均一にキレイにしてくれる印象があります。

また、くすみを飛ばしてくれる!という効果があるファンデーションです。

こちらも、保湿力もあるので、オイリー肌よりの方は3プッシュくらいがちょうど良いかと思います。

軽くポンポンと付けるだけで、全体的に美肌になりますよ!

 

まとめ

3CEのファンデーションは、とても評価が高い上にコスパも良いのでとても人気となっています。

私もクッションファンデと言えば、「よれそう!」というイメージがあったのですが、使用してみると実はそうでもないことに驚きました。

そして、3CEのクッションファンデはカバー力があり、UV効果も兼ね備えていますので、時短で美肌を作ることが可能という、とても魅力的な商品ですよね。

クッションファンデを試したことがない方や、クッションファンデの購入に悩んでいる方の参考になれば幸いです!