[スパショ7/SS7]東京ドームの座席とステージ場所を調査!セトリも

こんにちは、kikiです!

あと少しで「スパショ7」が始まりますね!!

エルプの皆さんにとっては、楽しみで仕方ないのではないのでしょうか。

そして、チケットの発券が行われているため、毎度おなじみのステージの予想が始まっていますね!

私も調べてみたのですが、今年はものすごく予想が難しいようなステージな予感がしています。

そこで今回は、スパショ7のステージ予想と、その結果、そしてセトリについてもお伝えしていこうと思います。

スポンサードリンク

スパショ7の日程は?

日程

2018年11月30日(金) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00

2018年12月1日(土)   東京ドーム 開場16:00/開演18:00

 

最寄り駅

JR「水道橋駅」西口

都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口

東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口

都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

ステージの予想は?

例年通り、ステージの予想が始まっていますが、今年の最大の謎は、「Aブロックがほぼ揃っているということ」です。

Aブロックがほぼ揃って発券されているということは、花道の作りが不明ということになります。

そこで新たな出ているのが、センターステージ説とムーブステージ説!!

ムーブステージをスパショで行うなんて、かなり新たな試みになりますよね!

ですが、エルプの方々はセンターステージを希望される方が多かったです。

そして今現在(11/20)でチケットの情報を元に予想されていた方がいらっしゃったので、引用して紹介させていただきます。


やー、これを見ても、本当に予想が難しいことがわかりますよね。

この2つはセンターステージでもムーブステージでもありませんが、海外スパショの形を考えると、大幅に変えたテージにするというのはやはり考えにくいか・・・と思いますよね。

まだ、チケットが手元ない方もたくさんいるようなので、他の方のチケット情報が集まれば、もう少し違った意見も出てきそうですよね。

他のコンサートでもステージ予想って行われるのですが、結構色んな座席の情報が出ていてファンの間で予想して当たるケースもあれば、今回と同じようになかなか解明できない場合「あぁ!そういう形だったのかー!!」なんて考えていたのとちょっと違う形だったりするケースもありますよね。

にしても、本当に直前になるまで、なかなか答えが出なさそうな雰囲気がしますし、スパショ当日、答え合わせをするのが楽しみですね!

 

追記(11/30)

まさかの兄さん(イェソン)がネタバレしたんですね!驚きのツイートはこちらです。

表はないのですが、形がわかりました、「Y」字のようですね!


 そして、バックステージはないようです!!!

 

セトリは?

セトリを紹介して下さっている方がいるので、ご紹介します。

このセトリをみて、「めちゃくちゃいい!」「サイコーすぎる!!」というコメントをたくさん見かけました!

エルプの皆さんにとって、素晴らしいセトリのようです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本当に大混乱している、ステージ予想ですが、「ステージ予想を見るだけでワクワクして楽しい」って方がいらっしゃいました。

でも、本当にそうですよね!

まだ見ぬステージを予想するのは本当に楽しいことですし、まだまだこの予想は当日まで続きそうですね!

また新たな情報が出たら、こちらでもお伝えしていきますので、お楽しみに!