TWICELAND(トゥワイスランド)日本での映画公開予定は?場所や日程も調査

こんにちは、kikiです。

今、韓国のみならず日本でも大人気のTWICEですが、ついに映画になるということはご存知ですよね?

その公開日が本日発表されたのですが、12月7日より韓国で上映が決定したそうです。

この映画「CGVスクリーンX」という特殊な映画で公開がされるようですが、その「CGVスクリーンX」って皆さんご存知ですか?

CGVは、270°のワイドスクリーンで映画を観ることができるんです!

180°ではなく270°って、なんだかよくわからないと思うのですが、要するに右を見ても左を見てもスクリーンということです。

人間の視野は200°と言われているので、視界いっぱいに映像が流れているということになりますね!

そんな素晴らしいシステムで韓国では公開されるのですが、この映画が日本でも上映されるのか、いつになるのか、上映されるとしたら場所はどこになるか、調査してみました!

日本での公開予定は?

(写真=http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=78798より)

現時点では、日本での上映は決定していません。

ですが、恐らくというか、ほぼ間違いなく日本でも上映されると思います。

日本でも大人気のTWICEですので、日本でも公開となれば話題になると思いますし、チケットも争奪戦の可能性だってあり得るでしょう。

 

公開されるとしたらいつ?

現在発表されているのは、「12/7に韓国で上映が決定した」ということだけですよね。

この時点で日本も同時公開と発表されなかったので、まず今年の上映はないでしょう。

考えられるとしたら、TWICEのドームツアーが開催される3月下旬が怪しいのでは?と個人的には予想しています。

KPOPアイドルの他の傾向を見ていても、「イル活」の1つとしてツアーと同時期に公開されるケースが多いからなのですが、公式の発表が出ていませんので、発表を待たないと確実な日程はわかりません。

場所は?

冒頭でもお伝えした通り、この映画は特殊なんですよね。

日本でこの映画を初めに上映したのが、お台場にある映画館なので、SNS上では「まさかお台場でしか見れないってこと?」という声をチラホラ見かけました。

でも、ご安心ください!!

全国でもこのCGVで観れる映画館が増えています!

 

最近だと、BTS(バンタン)も同じCGVにて映画が公開されたばかりなのですが、やはり全国で上映されているのです!

バンタンの場合、配給がTOHOなようで、TOHO系列での上映が多いようですが、ご参考までにバンタンの上映映画館をご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。

公開するとなれば、バンステ(バンタンの映画)が上映されている映画館はCGVでの上映が可能ということですので、同じ映画館で上映される可能性は高いと思います。

ですが、公式の発表ではないですし、上映する映画館の数や場所の差は出てくると思いますので、あくまでも参考までに、という感覚で見て下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ONCEの皆さんならば、絶対に見たい!と思うに違いないこの映画ですが、公開されるとしたら恐らく2週間や3週間などの期間限定となると思います。

まずは、詳しいことはすべて公式の発表が出ないとわからないので、待つしかないですね。

期待しましょう!