【トッケビ】ロケ地のチキン店は場所と行き方は?日本の店舗はどこ?

こんにちは、kikiです。

冬になると観たくなるドラマが「トッケビ」なのですが、皆さんは季節によって見たくなるドラマってありますか?

トッケビを見ていると、夜中でも食べたくなってしまうものがあるのですが、それがチキン!!

サニーのお店のチキンです!

死神が毎日のようにお店に行ってチキンを買って帰ってきたことがありましたが、持ち帰りの紙袋にもチキンの写真が載っていて、「おいしそうー!!」っていつも思いながら見ていました。

そんなチキン店ですが、あのチキン店のロケ地はどこなのか、そして日本でも同じチキンは食べられないか、調べてみましたのでお伝えしていきますね!

トッケビのロケ地は?

 

トッケビ内で、サニー(ユ・インナ)が経営するチキン店が、韓国ソウル鐘路(チョンノ)にあります。

このチキン店は「BBQチキン」というのですが、韓国全体に展開する大人気チェーン店です。

ドラマを見ていると、チェーン店には見えないオシャレな雰囲気があったので、チェーン店だったと知った時は少し驚きました。

実際の店舗はこんな感じのようです。


撮影が終わった後も、そのままの状態で残っているんですね!

これは、トッケビファンにはたまらない空間と言えます!

鍾路は明洞から近いので、外国人観光客もとても多いようです。

チキン店では珍しく、1~4階までが店舗となっています。

場所と行き方は?

 

BBQオリーブチキン鍾路店

住所:ソウル特別市鍾路区貫鉄洞11-5 1~4階

地下鉄1号線「鐘閣駅」4番出口より徒歩6分

地下鉄2号線「乙支路入口駅」3番出口より徒歩7分

どちらの駅からでも迷うことなく行けると思いますし、難しい道のりではありません。

目の前が清渓川なので、川沿いを歩いていくと、見えてくると思います。

 

日本での店舗は?

 

このBBQオリーブチキン、日本にも店舗があるということは、トッケビファンの方には有名な話ですよね!

ですが、ご存知のない方、行ったことのない方に向けて、どこにあるのかお伝えしていこうと思います。

店舗は大鳥居と笹塚にあります。

 

<大鳥居店住所/アクセス>

東京都大田区羽田1-1-3 /大鳥居駅より徒歩1分

<笹塚店住所/アクセス>

東京都渋谷区笹塚1-56-18 /京王線笹塚駅徒歩1分

 

トッケビファンの方、コン・ユさんのファンの方にとっては、日本でも同じ味が楽しめるだなんて幸せですよね!

私も、近くに行く機会があれば、ぜひ行ってみたいなと思っています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ロケ地であるチキン店ですが、店舗の中に死神の帽子や、ウンタウが着ていたチキン店の制服も飾ってあるようです。

そして、店内ではトッケビの映像も流れているようで、1度は訪れてみたい場所ですよね!

これから行く方の参考になれば幸いです^^