[IZONE]イル活(日本活動)はいつからいつまで?韓国の年末歌謡祭の予定も

こんにちは、kikiです!

韓国でデビューして1ヶ月という短さで、音楽番組で3冠を達成したIZONEですが、韓国での活動が一段落し、先日日本に入国しましたよね!

いよいよイル活(日本での活動)も本格的に開始するのか?といった疑問もあります。

そして、IZONEのファンの皆さんは、KPOP初心者の方も多いのでは?と思うのですが、韓国は年末の授賞式や歌謡祭がちょー面白いってご存知ですか?

恐らく、これだけ話題になったIZONEですから、年末の音楽番組に出演することは間違いナシだと思います!

ですので、まだ出演が決まったわけではないですが、年末の音楽番組のスケジュールもチェックしておきましょう!

 

 

イル活(日本での活動)はいつからいつまで?

(写真=IZONE公式Twitterより)

デビーアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」での活動がひと段落し、日本にやってきましたね!

一部のファン方の中では、AKBの握手会にIZONEが参加し、ゲリラライブをやるのでは?という話も出ていましたが、違ったようですね。

IZONEといえば、来月日本で行われる「MAMA」に出演することが決まっており、そこで初めて日本で公の場に姿を見せることになっています。

それを機に、イル活が本格化するのか?とも思いましたが、現時点では、音楽番組や雑誌等にIZONEが出演するような情報は見かけませんでした。

そして、このMAMAのリハーサルということも考えましたが、まだ日本でリハーサルをするにしては、他のアーティストは来日していないですし、時期が少し早いとも言えますよね。

 

そして音楽番組といえば、今週11月30日のミュージックステーションを見てみると、AKB48が「NO WAY MAN」で出演する予定となっていました。

宮脇咲良さんは、この曲でセンターを務めていますから、「もしかしてMステに宮脇咲良さんが出るっていうことはあり得るのか?」とちょっと思ったりしましたが、詳細は不明です。

(結局MステはIZONEのメンバーは出演しませんでしたね!)

 

追記(11/29)

日本に来たら、すぐに韓国に帰国してしまいましたね!

結局、何の目的で来たかはわかりませんでしたが、11/30のMステの出演はなさそうです。

そして、11/29にFNS歌謡祭に出演することが発表されました!

別記事で詳しく書きましたので、良かったら読んでみてください!

[IZONE/アイズワン]FNS歌謡祭2018で歌う曲は?出演時間や衣装も!

 

追記(12/6)

2月に秋元康さんプロデュースで、日本デビューすることが発表されましたね!

楽曲等については、これから発表になるようです。

レコード会社は、ユニバーサルミュージックのレーベルである、EMIレコードだそうです。

ということで、イル活は2月だということがわかりました!

これからの日本の活動が楽しみで仕方ありません!

 

韓国の年末の授賞式や歌謡祭のスケジュール

 

今年もいよいよ年末が近づいてきて、KPOPファンにとって楽しみの1つとも言える歌謡祭の時期が間近となっていますね!

KPOP初心者の方からしたら、「なんのこっちゃ?」と思うかもしれませんが、日本でいう「FNS歌謡祭」のようなものが、韓国でも行われるのです。

どのアイドル達も、衣装・セトリが最高だったり、普段だったら考えられないようなコラボがあったりと、とにかく楽しいので必見ですよ!

 

今のところ、出演が予想されるものはこちらです!

11月28日(水) Asia Artist Awards

12月12日(水) MAMA日本

12月25日(火) SBS歌謡大祭典

12月28日(金) KBS歌謡祭

12月31日(月) MBC歌謡大祭典

 

他にも出演が確定したら、こちらでも追記していく予定です。

だいたいどれも、リアルタイムでの視聴が可能で、番組によっても視聴の方法が異なるのですが、アプリで見れたり、直前になると観れるリンクを拡散して下さる方もいます。

ぜひぜひ、スケジュールの合うものは、チェックしてみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

KPOPファンにとってワクワクな年末ですが、今年はIZONEも出演しますし、ますます楽しくなりそうですよね!

日本での活動も気になりますが、また新たな情報が出次第、こちらでも追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!