イ・ボミ(ゴルファー)の経歴や年収は?交際発覚でファンの反応は?

こんにちは、kikiです。

今日、驚きのニュースが入りましたね!

俳優のイ・ワンさんとプロゴルファーのイ・ボミさんが熱愛発覚!」ということです。

今まさに、イ・ワンさんが出演しているドラマ「パーフェクトカップル」を見ている最中だったので、余計に驚きでした!

そんな、熱愛が発覚されたイ・ボミさんですが、日本でも大人気のプロゴルファーですよね!

テレビや新聞でも、イ・ボミさんの優勝を伝えるニュースを度々見かけますが、イ・ボミさんのファンの方のことをイボマーと言い、熱烈なファンの方も多いことで有名です。

今日はそんなイ・ボミさんに焦点を当てて、経歴や年収、また交際に関するイボマーの反応についても調査してみました!

経歴や年収は?

(写真=イ・ボミInstagramより)

イ・ボミさんは、1988年8月22日生まれ、韓国水原市出身だそうです。

ご両親の勧めで12歳よりゴルフを始め、2007年の時にプロに転向されました。

その後、2010年に韓国の賞金女王を獲得し、2011年より日本の国内ツアーに参戦。

2012年のヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップで初優勝となりました。

その後も次々と優勝し、2015年は7勝もしたことで、国内男女両ツアー史上最高賞金額をたたき出し、話題になりました。

今までのトータルの優勝記録はLPGAツアーで21回となっています。

 

そして、これを金額にすると桁外れのやばい賞金額になっています。

先ほどお伝えした2015年の国内男女両ツアーの最高賞金額は、なんと約2億3千万!!

どひゃー!!!!って感じですね。

2018年度は低迷し、約860万円となっていますが、生涯の獲得賞金は約7億9千万円だそうです!!

なんだか、訳がわからない数字ですね。

でもとにかく、イ・ボミさんはすごい!!!ということはわかりました!

俳優イ・ワンとの交際発覚にファンの反応は?

 

では、次に気になるこちら。交際報道に対してファンの方々の反応を調べてみました。

やはり、ファンの方からしたらショックですよね。

あとは、今年の成績があまり良くないイ・ボミさんですが、「その不調は恋愛では?」という書き込みも多々見つけました。

というのも、恋愛をするとゴルフは不調になるゴルファーが多いようです。

また、「結婚を機に引退っていうのはやめてね」という声もありましたね。

ファンの方からしてみたら、まだまだ現役で頑張る姿を見たいですもんね!

 

まとめ

 

イ・ボミさん、今年の成績はあまり良くないようですが、生涯成績を見ると、とてもすごい記録の持ち主だということがわかりました!

日本でも大人気の方ですから、今回の熱愛報道は、複雑な心境の方もいらっしゃると思います。

そして、お相手の「イ・ワンって誰?」と思う方の多いと思います。

イ・ワンさんについても調べてまとめているので、よろしかったら読んでみて下さい。

韓国人俳優イワン(イ・ワン)って誰?インスタや結婚についても調査!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。