東方神起×ワンピースコラボグッズの並ぶ時間(待ち時間)と売り切れは?

こんにちは、kikiです。

東方神起の新しいコンサートグッズが発表されましたが、まさかのワンピースとのコラボ!でしたねー!

東方神起のお2人は、ハロウィンでユノさんがゾロ、チャンミンさんがルフィーになって話題になりましたよね!

今回のコラボはそこから来ているのでしょうか?

だとしたら、粋な企画ですよね!!

そして、東方神起ファンにとっても、ワンピースファンにとってもたまらないこのグッズですが、11月30日よりネットで販売が開始される予定です。

また、東方神起のドーム会場のグッズ販売所でも販売されます。

そこで今回は、コラボグッズの売り切れ予想と、ドーム会場でのグッズ販売の並ぶ時間(待ち時間)について検証してみました!

(トップ画:東方神起オフィシャルTwitterより)

東方神起×ワンピースのコラボグッズとは?

 

では、東方神起とワンピースのコラボグッズがどんなものか紹介していきますね!

 

可愛いですよねー!!

トンペン(東方神起ファン)の方で、元々グッズは買わないという方も、「ワンピースが好きだからコラボグッズは買おうかな」と話している方をたくさんみかけました。

やはり限定っていうのが魅力的ですし、ワンピースのキャラクターが、東方神起の衣装を着ていたりと、レアグッズですから欲しくなっちゃいますよね!

待ち時間はどのくらいか予想

 

そこで、次に気になるのは「グッズの待ち時間」ではないでしょうか。

やはり、12月にもなりますし、グッズの列に並ぶのって、寒いし辛いですよね。

調べてみたところ、ここ最近はあまり長時間並ばなくてもグッズが購入できているようです。長くても30~40分程度と聞いています。

時間帯は、時間が早ければ早いほど、空いているようです

 

ですが、今回のこのワンピースコラボグッズは、SNSを見ただけでもかなりの人が「会場で並ばなきゃ!」と言っているので、あくまでも個人的な予想ですが、一番混雑している時間帯では1時間を優に超える可能性があります

 

当日、どのくらい寒いかわかりませんが、防寒グッズがあっても良いかもしれませんね。

このスマホ対応の手袋、可愛くていいなって思いました!

しかも、色がたくさんあって選べるところも良いですね!

他にもホッカイロや時間を潰すグッズなど、持っていても良いかもしれませんね。

 

売り切れは?

 

ようやく長時間並んで買えるー!!かと思ったら、売り切れた!!なんてこと、よくありますよね。

今回のコラボグッズですが、やはり売り切れを心配している声が続出でした。

特に、売り切れやすいと個人的に予想するのが、キーホルダーとクリアファイルです。

というのも、この2つに注目している声を多く見かけました。

もちろん、他の商品も売り切れてしまうものがあるかと思いますが、早く売り切れる可能性があるのが、キーホルダーとクリアファイル、ということですね。

 

あと、例えば1日目の東京ドームで、東方神起の2人がコラボのトレーナーを着てアンコールに登場する可能性があります。

もし、2人が着用することとなれば、2日目以降の販売会場では、このトレーナーが完売する可能性だって高くなります。

すべては販売前なので何とも言えない状況ですが、予想を超える人が並ぶ可能性もありますので、確実にゲットしたい方は早めに購入すること、もしくは販売開始と共に、ネットで購入することをおすすめします。

 

ちなみに、mu-moでの購入はこちらをご覧下さい。

SMTOWN OFFICIAL ONLINE SHOPはこちらをご覧下さい。

 

まとめ

 

今回は東方神起とワンピースコラボグッズについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

やはり、会場に足を運ぶ方は、会場にてグッズを購入する方が多そうな感じです。

どちらにせよ、時間が許すならば、早めに行って列に並ぶのがよさそうですね!

この記事を読んで下さっている皆さまが、無事にグッズを手に入れられることを願っています。