[WannaOne(ワナワン)]ラストコンサートのチケット倍率は?代行も!

こんにちは、kikiです。

先日、韓国で行われた2018MMA(Melon Music Awards)で見事3冠を受賞したWanna One(以下:ワナワン)ですが、もう少しで解散してしまいますね。

昨年は、「まだ来年のこと」と思っていた方も多かったようですが、今年はメンバーも涙目だったりして、見ているこっちが、もらい泣きしてしまったという方もいらっしゃったのではないでしょうか。

期間限定や解散って、やはり悲しいものですね。

ワナワンは、今のところ「来年1月のラストコンサート以降に解散」とされているので、ラストコンサートの倍率がすごいことになるのでは?と言われていますね。

(追記:12/18公式の発表がありました。12/31を持って、Wanna Oneの契約は終了、1月のコンサートがラスト活動になるとのことです)

そこで今回は、そのチケットの倍率と、日本からコンサートに行きたい方向けに、チケット代行だとどのくらいの金額になるか等についても調べてみました!

 

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2105043より)

 

 

Wanna Oneのラストアルバムは?

 

11月19日にファーストフルアルバム「1¹¹=1(POWER OF DESTINY)」でカムバックしました。

そして、タイトル曲である「春風」で活動していますが、強敵ライバルがいる中、数々の音楽番組で1位を獲得していますね!

12月前半は音楽番組に出演しますが、まだまだ1位を取ることは間違いないと思われます。

最後のアルバムですから、ワナブル(ワナワンのファン)の方も力を入れて応援すると思います。

 

 

ラストコンサートの情報とチケット倍率は?

 

ラストコンサートの日程は、2019年1月24日、25日、26日、27日となっています。

会場はまだ未定のようで、発表されていません。

現在のところ、韓国FC(ファンクラブ)限定での1次受付が行われているようです。

 

倍率ですが、会場がまず未定で収容人数がわからないため、予想できない状況です。

ワンワンは日本でもファンの方が多いですが、韓国ではものすごく多く、そしてラストコンサートですので、最終日の1月27日(日)の倍率は5倍以上になる可能性もあるのでは?と思っています。

(もしかしたら、それ以上かもしれません)

 

追記:12/18

場所の発表がされました。

韓国、コチョクスカイドームという場所でラストコンサートを行うようです。

こちらは、2015年にEXOが初のコンサートを行ったようですが、その時の収容人数は約2万5千席だったようです!

ちなみに、東京ドームのコンサートの収容人数が5万5千人です。

東京ドームと比べると、あまり入らないか・・・と思ってしまいますが、4日間あるので4日間で約10万人を魅了することになります。

そう考えると少し希望が持てる感じがしませんか?

と言っても、やはり26日、27日はかなりの倍率になると思います。

 

 

チケット代行は?

 

現在のところ、様々なチケット代行会社を調べてみましたが、ワナワンのラストコンサートについては、受付をしている会社はほぼありません。

というのも、やはり大変人気のチケットな為、「チケットがどのくらい確保できるかわからないから、確保してから受付を公開する」という感じのようです。

代行会社も、かなりの問い合わせが来ているようですね。

 

ですが、韓国のFCの加入の方限定で、代行を行ってくれる会社を見つけましたので、加入されていてお困りの方は参考にご覧になってみてください。

こちらです→Korea TicketLand

(代行会社の規約等は各自できちんとご覧になってからご利用下さい。万が一、代行会社とのトラブルがあった際も、当ブログは責任を負いません。)

 

追記:12/9

リンクを張った代行サイトですが、販売ページに飛べなくなっていました。

「定員に達し次第、受付終了」と書いてあったので、定員に達したのだと思われます。

また、他のサイトを見つけたら、追記してお伝えしていきます。

 

 

他の代行会社は、「チケットの確保ができてからの発売にする」と書いてあったところもありました。

気になる値段は。座席によって、又、会社によって値段が異なってくると思いますが、今回のこのチケットはプレミアム級となること間違いナシなので、値段も上がる可能性があります。

5~10万くらいの目安で、考えておくと良いかもしれません。

 

追記:12/18

本日より、ファンクラブ会員以外の代行を行う代行会社が出てきましたね!

多くの代行会社はTwitterアカウントがあるので、Twitter上で「Wanna One 代行」と調べるとたくさん出てきますよ!

値段等は会社によって異なりますので、比べてみて下さい。

 

追記:1/24

(代行会社の規約等は各自できちんとご覧になってからご利用下さい。万が一、代行会社とのトラブルがあった際も、当ブログは責任を負いません。)

こんなツイートを見つけたので、ご紹介しておきます。

まとめ

 

Wanna Oneのラストコンサート、かなりの倍率になりそうですよね。

日本からも「行きたい!」という方の声を山ほど見ましたが、チケットの入手がかなり難しいことになると言えます。

代行を考えている方も多いと思いますので、また新たな情報がわかったら、追記していこうと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^