[韓国/梨泰院カフェ]ルモンブランの毛糸モンブランがSNS映え!場所も調査

こんにちは、kikiです。

韓国梨泰院に、「ブームになるだろう」と言われるカフェが、2018年秋にオープンしました。

それが、「ル・モンブラン」というお店です。

最近、テレビでも紹介されましたが、「ピンクプールカフェ」や「MndCoffee」に次いで、流行る!と紹介されていましたよ!

そこで今回は、ル・モンブランの商品の紹介や、場所も調査してみました!

 

テレビでも紹介された2つのカフェについては、以前記事にしているので、良かったら合わせてご覧下さい。

ピンクプールカフェ(韓国)明洞/弘大の行き方やアクセスは?SNSで話題

MndCoffeeの行き方や営業時間は?ソウルのインスタ映えカフェで話題!

(トップ画:le_montblanc Instagramより)

 

ル・モンブランってどんなお店?

 

ル・モンブランは、元々は毛糸工場だったそうです。

毛糸工場が移転することとなり、それを知った毛糸工場の社長の奥様が、カフェとして使いたいと申し出て、このカフェができたそう。

ですが、もちろん店内はキレイに改装されています。

しかしインテリアとして、毛糸がズラーっと並んでいたりして、その雰囲気は少し残されていますよ。

 

そしてこのお店の主な商品が、モンブランケーキなのですが、それが「毛糸」のようなので「糸巻きケーキ」とも呼ばれているようです。

どんな様子かというと、こちらです。

 

View this post on Instagram

 

뜨개질하시는 분이 보내주신 사진 정말 감사합니다 🙏🏻🙏🏻🙏🏻 #르몽블랑 #해방촌 #신흥시장

le_montblancさん(@le_montblanc)がシェアした投稿 –


ちょー可愛くないですか???

コロンとした糸巻きケーキとボタンが何とも言えないですよね!

このボタンは、チョコレートで作られているので、ちゃんと食べれるようです。

が、食べるのが勿体ないくらい、可愛いですよね!

それにしても元毛糸工場だから、糸巻きのモンブランケーキを作ろうという発想が素晴らしいですよね!

そしてそれが話題になっているということがすごいなと思いました。

そしてこのカフェ、他はエクレアやチーズケーキもあって本当に美味しそうなんです!

よかったら、この動画もチェックしてみてくださいね!

 

View this post on Instagram

 

오늘도 르몽블랑 12시부터 8시 오픈합니다:) 수량 많이 준비해두었어요 놀러오세요🤗

le_montblancさん(@le_montblanc)がシェアした投稿 –


 

場所や営業時間は?

 

住所:ソウル特別市龍山区新興路99-4(道路名住所)

営業日:火~日 12:00~20:00(月曜休み)

予約はできないようです。

最新の情報は、インスタグラムにてご確認ください。

@le_montblanc

このカフェ、梨泰院地区にありますが、地下鉄の梨泰院駅からは少し歩く感じになっています。

他のどの駅からも歩くので、迷いそうな方は近くまでタクシーで行くのもアリかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回はとっても可愛い糸巻きケーキのお店を紹介しました!

店内では、いつも女性たちがこのケーキを撮影しているようです。

確かに、インスタ映えするケーキですから、たくさん撮影したくなりますよね!

梨泰院地区に行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!