[ETUDEHOUSE/エチュードハウス]アイパレットが可愛い!使い方や口コミも

こんにちは、kikiです。

韓国のみならず、日本でも大人気のエチュードハウスですが、アイシャドーもかなり人気の定番商品になっています。

以前に発売された「プレイカラーアイズ ワインパーティー」はSNSでかなり話題となり、「売り切れてたー!」だなんて声も見かけたことがありました。

今調べてみたら、ネットの在庫はあるようですね!

確かに、ワインパーティー可愛いですよね!

名前のとおり、「ワイン」をコンセプトに作られており、レッド系+ブラウン系がベースの色展開になっているので、秋冬に使いやすく、何よりもコスパがすごい!!です。

そんなエチュードハウスの新しいアイパレットも期待が高まります!

そこで今回は、エチュードハウスの新商品である「プレイカラーパレット」について、詳しくお伝えしていきます!

(トップ画:エチュードハウス公式HPより)

 

 

 

プレイカラーパレットとは?

 

今回12/2に新しく販売されたのはこちらです。

なんと、15色も入っているんです!

種類は3種類で、レオパードランウェイ(左)・トレンチコートショールーム(中)・・ランジェリーバックステージ(右)です。

なんだか、すごい名前で最初驚いちゃいましたが、好きな洋服の雰囲気によって選べるようなコンセプトになっているようです。

15色も入っていたら、今持っているアイシャドーがいらなくなってしまいそうですよね。

そしてSNS上では、すでにレオパードを購入されている方を結構みかけました。

やはりブラウン系がメインですので、使い勝手が良さそうですし、人気なのでしょう。

 

そして、アイシャドーだけでなくチークも入っているプレイカラーマルチパレットがこちら。

こちらは、9種類のアイシャドーと、2色のチーク付き!

これもまたお得なセットです!

色展開は、ニットクローゼット(左)、スパンコールドレスルーム(中上)・ストリートファッション(右)です。

やはり、定番色のニットクローゼットが人気が出そうな予感がします!

というか、個人的に欲しいです!

こちらも1つでメイクの約7割が完成するので、重宝しそうですよね!

このパレットがあれば、チークも2色入っているので気分のよって変えられますし、マンネリメイクから解消されますね!

特に、冬はイベントや飲み会が多かったりもするので、その場の雰囲気に合わせてメイクをすることができると思うと、とてもおすすめのパレットです!

 

 

使い方は?

 

これだけたくさんの色が入っていると、どうやって使ったらよいか、悩んでしまいますよね。

そこで、エチュードハウスの公式HPでは、このパレットを使ったメイク方法が色々と掲載されています。

 

レオパードランウェイの使用例がこちら。

(写真=エチュードハウス公式HPより)

キリッとした目元でかっこいいイメージになります。

これ、けっこう流行りメイクになりますね!赤リップに合わせたら可愛いと思います!

 

トレンチコートショールームがこちら。

(写真=エチュードハウス公式HPより)

肌馴染みの良いカーキのグラデーションがかっこ可愛くて、チークやリップの色味によって、雰囲気を変えることができそうな感じがします。

 

ランジェリーバックステージがこちらです。

(写真=エチュードハウス公式HPより)

上品で女性らしい目元が作れて可愛らしいですね!

大人っぽさと少女っぽさを作りだせる感じがいいですね!

 

口コミは?

 

そして、やはり気になるのは口コミではないでしょうか!

早速チェックしてみましょう!

 

View this post on Instagram

 

TODAY’S EYE💋 ブラウンのワントーンコーデに合わせて アイメイクもピンクブラウンで統一してみました。 ・ “ETUDE HOUSE” プレイカラーアイパレット 03.ランジェリーバックステージ 真ん中の列の左から二番目のベージュをアイホール全体に ・ “RMK” インジーニアス クリーム&パウダー アイズ 05.ブラウンゴールド 二重幅よりちょっと広めと下まぶたにも薄く 目尻は何度か重ねてグラデーションに ・ “MISSHA” モダンシャドウ グリッター 韓国で購入したから色名不明 黒目の上あたりに軽くオン ・ “ETUDE HOUSE”のプレイカラーアイパレット 超使えます。 捨て色が無いし、 マットからグリッターまで揃うので これ一つでアイメイクの幅が広がります。 マットは発色がいまひとつだけど、 薄づきが好きな方におすすめ。 ・ #etudehouse #missha #cosme #rmk #eyemake #エチュードハウス #プレイカラーアイパレット #韓国コスメ #ミシャ #プチプラコスメ #コスメ #インジーニアスクリームアンドパウダーアイズ #アイシャドウマニア #アイメイクアップ #コスメ好き

EMMA@COSMEさん(@emmalovecosme)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

買っちゃった買っちゃった〜〜!!! #etudehouse の #プレイカラーアイパレット #プレイカラーリップ&チーク ・ ・ 超〜〜〜可愛い!!!このアイパレットの色味!ギラギラしすぎず、ヌードカラーからピンク・パープル系、マットからラメまで15色入り!!捨て色なし! しかも薄づきで上品に仕上がる! なんてワクワクするパレットなの…☺️☺️ ・ ピンク系の「ランジェリーバックステージ」というお色、色の名前もランジェリーにちなんだ名前で(シースルー、レース、パジャマパーティーなど)遊び心感じる… 気分に合わせてランジェリーを変える感覚でアイメイクを変えて遊びたい☺️ これ一つでフォーマルメイクもよそ行きメイクもできそうです… ・ ・ リップ&チークはピンクやレッド系の「ケーキショップ」。 これまたケーキにちなんだお色の名前(いちごケーキのカケラ、バースデーケーキ、ホイップクリームなど…)。韓国コスメはこういう遊び心があって好き😌 最初興味なかったのに、合わせてメイクに使ってるの見て欲しくなってしまった…つけてみたら高発色で可愛い色ばかり😌一目惚れでした笑 ・ ・ アイシャドウパレットはこんなに入って3780円。 リップ&チークはこれだけ入って2700円。 安すぎでは…?プチプラコスメ素晴らしい… むしろこっちがホリデーコレクションでは????ってぐらい豪華なパレットです🎨おすすめ! 最近本当韓国コスメ熱がすごいです… ・ ・ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメマニア #韓国コスメ #エチュードハウス #playcoloreyepalette #playcolorlipandcheek #プチプラコスメ #メイクパレット #コスメ購入品

李 辺璃さん(@opensesamer)がシェアした投稿 –

この商品、日本では12/2発売なのですが、韓国ではそれ以前に販売されていたそうで、韓国経由で購入されていた方からの口コミも見ましたが、実際に使用された方は、かなりの絶賛されています。

発色もそうですが、やはりコスパが関係してくるようですね!

しかし、「思ったより薄付き」という声をチラホラと見かけるので、ナチュラルに発色させたい方にはとても良いパレットだと思います。

逆に言うと、はっきりした発色が好みの方には不向きかもしれません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回のアイパレットもかなり良さそうですよね!

自分や友達のクリスマスプレゼントとして購入するのも良さそうです。

また、今回はアイパレットを中心にご紹介しましたが、リップとチークがセットになっている、「プレイカラーリップチーク」の販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください!