韓国ソウル/カフェキツネがSNS映えすると話題!場所やグッズも!

こんにちは、kikiです。

日本でも大人気のメゾンキツネってご存知ですか?

私もトートバックを持っているのですが、たーくさん入るので、本当によく使っています。

 

そしてコスメブランドの3CEとコラボし、話題にもなりましたよね!

そんなメゾンキツネが展開するカフェの「カフェキツネ」は表参道にありますが、行ったことのある方はいらっしゃいますか?

 

私も青山まで行くことはあるのですが、いつも用事だけ済ませて帰ってしまうので立ち寄ったことがないのです。でも「オシャレ!」と話題ですよね!

そんなカフェキツネが、2018年10月に、ついに韓国にも初出店となりました!

そこで今回は、カフェキツネについて色々と調べてみましたので、お伝えしていこうと思います!

(トップ画:cafekitsune Instagramより)

 

 

カフェキツネとは?

 

冒頭で少しだけご紹介しましたが、改めてご紹介させて頂きますね。

フランスのブランドMasion Kitsune(メゾンキツネ)が手掛けるカフェのことです。

日本には2013年に初の路面店と共に、東京・表参道にカフェキツネがオープンしました。

2018年10月に、メゾンキツネのブティックと共にカフェキツネが入った4階立ての複合施設が、韓国ソウルに上陸しました。

このカフェキツネは全世界で3店舗目になります。


実際に行かれた方によると、どこにカメラを向けてもインスタ映えするそうです。

行ってみたいですよねー!!

 

 

場所はどこにあるの?

 

オシャレな場所として有名の、ソウル・カロスキルにあります。

住所:ソウル特別市江南区鳥山大路13キル23(道路名)

電話:02-540-5559

休業日:旧正月、秋夕の当日

日本語:不可

最寄り駅:地下鉄3番線「新沙(シンサ)駅」8番出口より徒歩4~5分ほどの場所。

恐らくですが、地図で見た限りでは難しいような道順ではありませんので、カロスキル方向に歩いていけば間違いなく見つかると思いますよ!

 

グッズは?

 

このカロスキルにある、カフェキツネでも限定のグッズを購入することができます。

白をベースとしたシンプルなデザインで、とても人気のようですね。

韓国のカフェキツネにも、Instagramに載っているこれらのグッズが、販売しているようです。

 


このスマホケース、シンプルで個人的に好みなのですが、実際に見たら買ってしまいそう!って思ってしまいます。

なんか雰囲気にのまれて、たくさん買いたくなってしまいそうですよね!

でも可愛いからそれでもアリかもしれません!

ぜひぜひ、実際の店舗に行こうと思われている方は、実際にグッズを手に取って見てきてくださいね。

 

まとめ

 

12/10現在の情報によると、まだ混雑しているようですよ。

特に土日などは人がたくさんいるそうです。

「なんか人が多いから行ってみよう!と思って行ったら、カフェキツネだった!」という方もチラホラいらしゃいました。

結構、外国人の割合が高いとも聞いています。

ゆっくりとカフェキツネの雰囲気を楽しみたい方は、もう少し経って、落ち着いた頃に行くのが良いかもしれませんね。

表参道のカフェキツネに行ったことのある方も、雰囲気が全然違うようですので、韓国に行かれた際にはカフェキツネにも立ち寄ってみてくださいね!