韓国ドラマ/ボーイフレンドのOST(挿入歌)の曲と歌手は?日本放送予定も

こんにちは、kikiです!

予想していた通り!という感じですが、韓国では「ボーイフレンド」がかなりの話題を呼んでいますね!

視聴率もそうですが、主演の2人も話題を呼んでいる人として、ランキング上位に入っていたり、あらゆる場面で注目されています。

韓国ドラマは、やはりOSTが良いものが多いですよね!

俳優さんたちの演技はもちろんなのですが、そのOSTにつられて泣ける~!!ってこともたくさんあります。

そして、この「ボーイフレンド」のOSTも良くて!SNSを見てみると、やはり「ボーイフレンドのOST、いい感じ!」と話されている方が多かったです。

そこで今日は、ボーイフレンドのOSTは誰が歌っている曲なのかと、めちゃくちゃ気になる、日本の放送予定はいつなのか?と調査していこうと思います。

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2105084より)

 

 

ボーイフレンドってどんなドラマ?

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているスヒョン(ソン・ヘギョ)は、ドンファホテルの社長を務めている。元々結婚していたが離婚し、その後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、ジニョク(パク・ボゴム)は彼女と対照的で自由な生活を送っている。キューバに旅行をしていたが、見知らぬ土地であるキューバで、この2人は運命的な出会いをする。

その後、韓国に戻った2人。ジニョクは就活中であったが、スヒョンが社長を務めるホテルである「ドンファホテル」に就職が決まり、2人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす。

そんな極端に異なる2人のラブストーリーです。

 

 

OSTは?

 

ドラマ内で流れる曲が、涙を誘うボーイフレンドのOSTですが、まずはCHEEZEさんの曲よりご紹介します。

CHEEZE/映画のようだった日


めちゃくちゃいいですよね!

このドラマの世界観がそのまま現れている感じがします。

歌詞もめちゃくちゃ良いのですが、このMVを見ているだけでなんか泣けてきます!

やはり、画が美しいドラマなので、その画とこの歌が最高に合っていますよね!

 

そして、イ・ソラさんの曲も同じく話題になっていますね!

イ・ソラ/ Into my heart(君がこうして私の心に)」


やはりイ・ソラさんの声も素敵ですね!

CHEEZEさんもイ・ソラさんも心に染みます。

 

第3弾、第4弾も続々と公開されました!

第3弾は、Hightligtのヨン・ジュンヒョンさん「迷わないで」です。

 

エリック・ナム「The Night」

お2人とも、めちゃくちゃ良い!!!!良すぎますね!!!

 

そして、シカゴタイプライターでもOSTで参加していたSaltnpaperさんがこのボーイフレンドにもチラッと参加されています!

Saltnpaperさんの曲、めちゃくちゃいいですよね!シカゴタイプライターのOSTも良かったですが、確かにイメージ的に、ボーイフレンドの雰囲気にもピッタリ!って思います。

(Take Me Into Your Armsという曲のようですね)

こちら、これから第5弾ととして、ついに公開されますので、公式が出たらこちらでもご紹介します!

ほんっと良い曲なので、私も楽しみです!

 

日本放送予定はある?

 

この作品ですが、まだ日本の放送予定はたっていません。

早く観たいですよねー!!リアルタイム組としては、日本語字幕が欲しい方もいらっしゃると思います。

参考として、これだけ話題になった直近のドラマといえば、「トッケビ」です。

トッケビの場合、2016年12月末~2017年1月末まで放送されて、日本では2017年3月にMnetにて放送開始したようです。

そして、地上波に降りたのは、2018年に入ってからとなっています。

そのことを考えると、やはりMnet等での放送が、韓国での放送終了3~6ヶ月後くらい、日本の地上波で見られるようになるのは、約1年後くらいになるのでは?と予想します。

それまで結構長いですよね。トッケビの時も「なかなか放送されないなー」と思いましたが、今回も同じように首を長くして待つことになりそうです。

 

追記12/14

本日、日本放送予定が決定したと発表がありました。

やはり、Mnetでしたね!そして、放送は来年2019年3月予定だそうです!

Mnet、加入していないのですが、この為に加入しようかな・・・とも思っちゃいますよね!

楽しみです^^

 

まとめ

 

かなり話題になっているボーイフレンドですが、リアルタイムで視聴されている方は毎週楽しみで仕方ないと思います。

ドラマの楽しみ方の1つであるOSTについてご紹介しましたが、また他のアーティストの参加も増えそうですよね。

パク・ボゴムさんファンは、ボゴムさん自身がOSTに参加しないか期待されているようですが、私も密かに期待しています。

 

また、パク・ボゴムさんの他の作品を無料で視聴したい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間がありますので、その間に無料で視聴することが可能ですよ!

トライアル期間中に解約すれば、追加料金はかかりませんので、おすすめです!

また、韓国ドラマの配信数もNo.1ですので、他にも「これ見たかったー!」と思う作品が見つかるはずです!




ぜひ、この機会にお試しになってみて下さいね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!