2PMジュノ主演映画「妓房の郎子」のストーリーと役柄は?兵役はいつ?

こんにちは、kikiです。

私、このブログでジュノの話題をあまり(というか全然)取り上げないのですが、今回は色々と気になったので記事にしてみようと思います。

 

韓国での映画の主演が決定しましたねー!!

やったー!!!!って感じでものすごく嬉しいです。

ジュノと言えば、日本の映画も極秘撮影していたらしく、東村アキコさん原作の「薔薇とチューリップ」が2019年5月に公開されることが発表されたばかりです。

東村アキコさんと言えば、チャンソンペン(ファン)のようですが、主演はジュノなんですね!

(チャンソンも出演するようです)

こちらは、ジュノ参加の上映試写会もありますね!

先日の武道館3Daysでジュノが見納めになるかと思いきや、ジュノペンにとってはめちゃくちゃ嬉しい発表になりました。

(と言っても、上映会は平日なので行けるかが結構微妙なところなのですが・・・)

と、前置きが長くなりましたが、今日は韓国のジュノ主演の映画「妓房の郎子」についてと、肝心の兵役問題について、取り上げていこうと思います!

(トップ画:@le2jh Instagramより)

 

 

ストーリーと役柄は?

 

ストーリーはこちらです。

男尊女卑の思想で女性たちが抑圧されていた時代、朝鮮初の男子妓生(キーセン)になって女性たちの乙女心を掴んだキュートな男性ホ・セク(ジュノ)と時代を先駆けていた進歩的な思考を持つ花のように美しい女性ヘウォン(チョン・ソミン)が本当の愛を見つけていく。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2106921

 

朝鮮時代が舞台のラブストーリーみたいですね。

記事によっては、「きわどいラブストーリー」と表現されているのもあり、「きわどい」って15禁とか18禁とか?になってしまうのかな?と思っていますが、まだ詳細は発表されていないのでわかりません。

ジュノは男性ながら妓生(キーセン)なようで、「女装姿が見れるってこと?」と早くもファンの間では話題になっています!

元々、可愛い&色気があるジュノですから、妖艶な女装姿が見れるかな?と楽しみです。

そしてこの映画の台本、かなり面白いらしいんです!

それをどう、ジュノが表現するかも楽しみですし、映画自体が評価されると良いなと思っています。

 

ちなみに、この相手役のチョン・ソミンさんですが。

最近は「空から降る一億の星」にヒロインとして出演されていました。

ジュノとは以前、映画「二十歳(スムル)」にて共演しています。

ちなみに、彼氏は元MBLAQのイ・ジュンさんです。

イ・ジュンさんは交際後に入隊し、その後どうなったんだろう?と思っているところなのですが、今のところ破局報道は出ていません。

細くて清楚な感じがとても素敵な女優さんです。

 

 

兵役はどうなるの?

 

この映画のキャスティングの段階で、「なんだかジュノ新しい映画かドラマを撮るっぽい」みたいな噂は流れていたのですが、その時から、「え?兵役行かないの?」と思っていたんですね。

でも、やはりこの映画が決定して、多くの方が「え?いつ兵役に行くの?」って思ったのでは?と思いました。

ジュノは、ソロの集大成として、12月に武道館での3Days公演を終えたばかりです。

2019年の冬には兵役に行くのだろうと考えられていましたが、この映画のクランクインが12月ということなので、これから短くても約3ヶ月ほどは撮影に集中すると思われます。

ということは、兵役に行くのは春になる?ということでしょうか。

 

現在、2PMのメンバーは、テギョン・JUN.K、ウヨンが兵役中で、一番早く入隊したテギョンの除隊日予定は2019年5月16日。

完全体を早く見たいと望むファンからは「ジュノの映画は嬉しいけど、2PMの完全体のことを考えると少し複雑」という声もあります。

私も「俳優イ・ジュノ」としての評価が高いことはとても嬉しいですし、もっともっとたくさんの方にジュノの魅力を知って欲しいと思う反面、2PMの完全体を早く見たいと願う1人なので、この映画は嬉しいけれど、完全体がどんどん遠のくなぁと思いました。

 

割とみんな同じような時期に兵役に行って、同じくらいに帰ってくるようなイメージを持っていた方が多いと思うので、「あれ?」と思う方が多いんだろうな、と思います。

メンバー達も以前インタビューで「できればみんな一緒に行きたい」と言っていたのですが、やはり大人の事情でそうはいかなかったということでしょう。

 

まとめ

 

兵役や2PMの完全体のことを考えると少し複雑なところはありますが、この映画の作品自体はとても良さそうですし、俳優ジュノの新たな姿が見られると思うと、やはり嬉しいですよね!

これからクランクインして、撮影の様子をInstagramにも紹介してくれると思いますから、楽しみに待ちましょう!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^