[KPOP]2019年デビューするグループまとめ!所属事務所とグループ名は?

こんにちは、kikiです。

もうすぐ2018年が終わろうとしていますが、現段階(2018年12月)で2019年にデビューが決まっているグループ数&顔ぶれがすごいことになっているってご存知でしょうか。

今、韓国では様々なオーディション番組が行われていて、デビュー前の段階で注目を受けているグループもありますし、これからオーディション番組が開催されることも決定しています。

そこで今日は、そんな2019年にデビューが決まっているK-POPグループと、現段階で名前が決まっているものはグループ名、そして所属事務所について、お伝えしていこうと思います!

 

 

男性グループまとめ

 

現段階では、男性グループがものすごいことになっていますよね。

今わかる範囲で、お伝えしていこうと思います。

 

VERIVERY

(写真=http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2106390より)

「VIXX」の弟グループで、2019年1月にデビューが決定している7人組のグループです。

所属事務所はjellyfish。

このグループは、音楽・ダンス・ビジュアルのみならず、作詞・作曲さらには映像制作までもを得意とするメンバーで構成されているようです。

2018年11月にはハイタッチ会が開催されましたが、デビュー前にも関わらず数千人のファンが集まったようです。

デビュー前から数千人が集まるってすごいですよね!かなり人気のグループに成長するのではないでしょうか。

 

BTS(防弾少年団/バンタン)の弟グループ

2019年初めにデビューすることを目標に準備していると発表がされました。

所属事務所は、BigHitで、番組を通じたオーディション番組等は行わない方針とのことです。

まだ、全容が解明されておらず、詳細は不明となっています。

一部では練習生で構成されるのでは?という噂や、グループ名の噂も出ているようですが、まだ公式な情報は出ていません。

 

TREI

EXIDの弟グループとして来年初めにデビューすると発表されました。

メンバーは、イ・ジェジュン(リーダー)さん、チェ・チャンヒョンさん、キム・ジュンテさんの3人構成となっているようです。

この3人は、すでに2018年5月にプレデビューも果たしており、すでにデビューに注目が集まっているようです。

 

UNDER19から誕生するグループ

SMアーティストが大集結しているMBCのオーディション番組「UNDER19」。

この番組内で最高の1組が誕生することになっています。

日本人練習生のコウスケさんも出演していることで話題にもなりました。

この番組は、2019年1月にKNTVで放送開始されることが決定しており、日本でも期待が高まるグループになると言えます。

まだオーディション中の為、正式なグループ名やメンバーは決まっていません。

 

YG宝石箱から誕生するグループ

こちらも、YGエンターテイメントが行っているサバイバルオーディションによってデビューする予定のBIGBANGの弟グループです。

YG宝石箱もまだ、番組の放送は終了していないので、グループの詳細は不明です。

こちらは、Vライブにて視聴することが可能となっており、JTBCとYouTubeからも視聴できるようになっています。

このYG宝石箱も日本人が多数出演しており、かなりの注目を集めています。

SNSでもかなりの盛り上がりを見せていて、YGのファンの方が多いのかと思いきや、意外とYG以外のファンの方からの注目度が高く、そのサバイバルの様子に胸を打たれている方が多数いらっしゃいます。

この番組も、実力・ビジュアル共に素晴らしいグループが誕生することになると思います。

 

PRODUCE X 101から誕生するグループ

通称、プデュXと呼ばれているグローバルアイドル選抜プロジェクト。こちらは、現在大人気のWannaOneの弟グループを誕生させる予定となっています。

2019年上半期よりMnetにて放送開始予定で、事務所は関係なく、個人練習生も応募できるようになっています。

このグループも、グループ名や人数どころか、現段階では全くの未知となっていますが、この番組のファンが多いので、こちらもかなり人気のグループになること間違いナシと言えます。

 

 

女性グループ

 

男性グループに比べて、今のところまだ詳細が発表されていないグループが多いのです。

 

Cherry Bullet

(写真:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/1126/10224682.htmlより)

日本人メンバーも在籍することが発表された10人組のグループです。他には、台湾出身のメンバーもおり、多国籍グループとなっています。

こちらは、FNCエンターテイメントから来年デビューが決まっています。

「ビジュアルが最高!」と言われており、10人全員、かなりの美人揃いです。

彼女たちの番組も開始され、デビュー前から注目が集まっています。

 

BLACKPINKの妹グループ?

YGエンターテイメントが、BLACKPINKの妹グループを選ぶサバイバル番組を行うかも?と以前ニュースサイトに上がっていましたが、そこでは「年末に放送予定を構想か?」と書いてありました。

しかし、現段階で年末にそのような番組は放送予定に入っていません。

一部では、1月~2月に行う予定?と言われているようですが、公式の発表ではないような感じです。

 

TWICE妹グループ?

JYPもガールズグループのデビューを構想しているようですよね。

ニュースサイトには、「MIXNINE」で1位だった、シン・リュジュンさんがメンバーに入るのでは?とも言われていますが、確定ではなさそうです。

グループ名が決まったようだという噂もありますが、公式の発表はまだ出ておらず、人数構成やメンバーについてはまだわかっていません。

 

2019年の新人賞は争奪戦?

 

現段階でわかっている範囲でお伝えした、男性・女性の2019年デビューの新しいグループですが、顔ぶれがすごくないですか?

SNSでは、早くも今から来年の新人賞がどうなるのか?と話題になっています。

まだデビューしていないので、どのようになるかは全く読めないのですが、現段階ではYG宝石箱の盛り上がりがすごいのでYGの新男性グループと、プデュXもかなり盛り上がることが予想されるので、プデュXから誕生するグループは間違いなく人気が出ると思います。

ガールズグループは、詳細がわかっているのがCherryBlletだけですが、彼女たちの可愛さのレベルはハンパないですよね。

でも、YGからもJYPからもガールズグループが誕生することになれば、この2つのグループも人気が出ることが予想されます。

今から大混迷となりそうな来年の新人賞、今から来年の様子が楽しみです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

詳細が不明なグループが多いですが、現段階でこれだけの数のグループが誕生すると思うと、アイドル戦国時代と言っても良いかも?というような感じがします。

どちらにせよ、2019年の新しい顔ぶれが早くも楽しみになってきました!

来年の今頃は、推しグループがもう1つと言わず2つ3つくらい増えてそうな予感がします。

では、最後までお読み頂きありがとうございました^^