[韓国ドラマ]アルハンブラ宮殿の思い出の視聴率は?口コミと無料動画も

こんんにちは、kikiです。

現在、韓国tvNで放映中のドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」ですが、ヒョンビンさんとパク・シネさん主演ということで、かなり話題になっていますね!

そんな、アルハンブラ宮殿ですが、私の周りでもリアルタイムで視聴している人が何人かいて、「かなり面白い!」と話していました。

SNS上でも、「面白いー!!」と言っている方を多く見かけます。

そんな、アルハンブラ宮殿の思い出ですが、韓国の視聴率も好調なようです。

そして、日本でアルハンブラ宮殿を見たい!と思っている方は、無料動画がどこかにないかな?と探す方も多いと思います。

そこで今回は、アルハンブラ宮殿の視聴率と口コミ、さらに無料動画について、調査したいと思います。

アルハンブラ宮殿については、他の記事も書いているのでよかったらご覧になってみて下さい。

[韓国ドラマ]アルハンブラ宮殿の思い出のOST(挿入歌)は?日本放送予定も

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2104150より)

 

 

ストーリーは?

 

投資会社代表のユ・ジヌ(ヒョンビン)がビジネスのためスペインのグラナダを訪問し、ヒロインのチョン・ヒジュ(パク・シネ)が運営する古いホステルに泊まることになり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描くサスペンス・ロマンスドラマ。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2106128

この作品は、ARという拡張現実という独特の世界観を表現しており、その中にサスペンス・ロマンス・アクション・スリラーなどの要素が盛り込まれているそう。

実際に視聴している方によると、イ・ジョンソクさん主演の「W-君と僕の世界-」の雰囲気に似ているそうです。

というのも、脚本家が一緒で、ソン・ジェジョンさんが手掛けています。

他には、「ナイン~9回の時間旅行~」や「イニョン王妃の男」なども手掛けています。

これらの作品を観たことのある方は、なんとなく世界感が伝わるかと思います。

なんか少し怖いんだけど、面白くて続きが気になってしまうパターンに陥る方が多いです。

このアルハンブラ宮殿の思い出も、同じように不思議な世界観なんだけど、面白くて続きが気になってしまうようですよ。

 

 

視聴率は?

 

第1話は、全国基準平均視聴率7.5%瞬間最高視聴率8.5%の視聴率を記録し、同一時間帯1位を獲得しています。(ニールセン・コリア調べ、ケーブルテレビ・衛星・IPTVを統合した有料プラットホーム世帯基準)

そして、第4話では、平均視聴率8.2%、瞬間最高視聴率9.0%を記録し、ケーブルテレビ、総合編成チャンネルを含め、同時間帯1位となり、自己最高を記録しました。(同じくニールセン・コリア調べ)

tvNでこの視聴率はかなりの高視聴率であると言えます。

ドラマの展開も面白いようですし、今後、さらに視聴率が上がる可能性もありそうですよね!

今後の様子に注目が集まります。

 

口コミは?

 


やはり、かなりハマる人が多いようですね。

「面白い」と話す人ばかりでした!

 

無料視聴動画は?

 

ドラマの動画と言えば、YouTubeやPANDORA(パンドラ)などが有名ですが、基本的に違法行為となりますのでおすすめできません。

ですが、Netflixで見ることができるのです!!!

もちろん、日本字幕付きです!!!

無料で見るには条件があって、無料トライアル期間が1ヶ月ですので、無料期間内に全話みるには、ある程度の放送が終了したころを見計らうのが良いでしょう。

無料期間内に解約すれば、追加料金はかかりませんよ

Netflixはこちらです。

 

 

その他、ヒョンビンさんやパク・シネさんの他の作品が見たい方、たくさんの韓国ドラマを無料で見たいと言う方におすすめなのはU-NEXT

どうしたら無料で見れるかと言うと、無料トライアル期間が31日あるので、その期間中に見たいドラマを視聴し、トライアル期間中に解約します。

すると、追加料金は一切かからず、無料で視聴することができるのです!

ですが、トライアル期間を超えて解約すると、料金は発生しますのでご注意くださいね。

このU-NEXTは、韓国ドラマの配信数がNO.1となっているので、見たい!と思う作品が必ず見つかると思います。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私もかなり見たくなってきました!!リサーチしてみると少しだけ怖そうな展開もあるようですが、ハマりそうなドラマですね。

今後の展開と共に、視聴率もかなり気になります。

そして、日本でも見れる方法があるというのがいいですよね!

気になった方は、無料動画でチェックしてみて下さいね!