[韓国ドラマ]アルハンブラ宮殿の思い出のOST(挿入歌)は?日本放送予定も

こんにちは、kikiです。

現在韓国で放映中のアルハンブラ宮殿の思い出、韓国でかなり盛り上がっているようですね!

視聴率も同時間帯1位をマークしていてとても良いですし、口コミもなかなか良いので、日本でもそのうちハマる人が続出になりそうなドラマだなと思っています。

ヒョンビンさんとパク・シネさんが主演ですし、ファンの方はリアルタイムで視聴されている方も多いようです。

実際に日本にいる方がどのくらい視聴されているかはわからないのですが、このドラマのOSTとっても良くないですか?

韓国のドラマのOSTって本当にどれも良い曲ばかりで、そのドラマ1つ1つに本当に合っていますよね。

OSTで涙をそそられることもしばしばあるくらい、OSTって大事ですよね。

そこで今日は、そんなアルハンブラ宮殿の思い出のOSTについてご紹介していこうと思っています!

そしてさらに気になるのは、日本放送開始予定日!ですよね。

私も早くテレビでこのドラマを見たいなーと思っているのですが、放送予定はどうなっているのかについても調べてみました。

そして、アルハンブラ宮殿の思い出については、他記事も書いているので、よろしかったらご覧になってみて下さい。

[韓国ドラマ]アルハンブラ宮殿の思い出の視聴率は?口コミと無料動画も

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2104463より)

 

 

ストーリーは?

 

投資会社代表のユ・ジヌ(ヒョンビン)がビジネスのためスペインのグラナダを訪問し、ヒロインのチョン・ヒジュ(パク・シネ)が運営する古いホステルに泊まることになり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描くサスペンス・ロマンスドラマ。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2106128

この奇妙っていうのがかなりポイントなドラマで、すごく不思議な感覚に陥るドラマになっています。

というのも、ARという、拡張現実というものを取り入れているので、独特の雰囲気があります。

言葉にすると伝わりにくいかもしれませんが、この脚本家さんはイ・ジョンソクさん主演の「W-君と僕の世界-」と同じ脚本家さんで、見たことのある方はわかるかと思うのですが、あの独特の世界観が「W」と似ているようですよ。

 

OSTは?

 

ではさっそく、OSTを紹介していこうと思います!

まず、トップバッターとして音源が解禁されたのが、人気ラッパーのLocoさんと歌手ユ・ソンウンさんが歌う「星(Little Prince)」。

このドラマの舞台がスペインなのに合わせて、この曲もスペインのグラナダで偶然出会った男女をテーマに制作されたようです。

実際の曲はこちらです。


どうですか?この曲、結構好きなんです!

というか、後ろで流れているドラマの様子ととても合っていますよね!

 

そしてつい先日の15日にも新たなOSTが公開されました。

エレインさんが歌う「空想(Daydream)」という曲です。

こちらは、魔法のようなムードを込めて制作されたようです。

この曲もとっても心地良くて良いですよね!

 

日本放送予定は?

まず、韓国での放送終了が1月中旬となっているようです。

で、そこから日本初上陸になるのは、Mnet等になるかと思います。

それが恐らく3月~5月頃ではないか?と思います。

そして、地上波に登場するのが、来年の今頃ではないか?と予想します。

 

現段階では日本での放送が決定したというニュースは入っていませんが、最近は韓国の放送が終了する前に、日本での放送が決定することが増えたので、嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれませんね!

 

そして!どうしても今すぐに観たい方もいらっしゃいますよね?

そんな方は、Netflixで見ることができちゃうのです!

Netflixはこちらです。

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

OST、すごく素敵な曲ですよね!

恐らく今後も新しい曲が公開されると思うので、今後発表される曲も楽しみです!

このドラマかなりハマっている人が多いので、日本でも話題になると思います。

日本での放送、楽しみですよね!期待して待ちましょう!