韓国ロッテホテル×カカオフレンズコラボはいつからいつまで?予約は?

 

こんにちは、kikiです。

みなさんは、「カカオ」ってご存知ですか?

LINEと同じような機能を持っているサービスなのですが、LINEのキャラクターと言えば、LINEフレンズですよね。

カカオにもキャラクターがあって、カカオフレンズといいます。

そんなカカオフレンズが、ロッテワールドホテルとコラボしたお部屋が期間限定であって、早くもネットで話題になっています!

今日はそんなロッテワールドホテル×カカオフレンズコラボの詳細について調べてみたので、お伝えしていこうと思います!

(トップ画=kakaofriends_official Instagramより)

 

 

カカオフレンズとは?

 

冒頭でも少しお伝えしましたが、カカオフレンズとは、「カカオトーク」のキャラクターです。

日本ではLINEが主流ですが、韓国ではカカオの方が使っている方が多く、日本でも韓国好きの友達やグループの会話はLINEではなくカカオを使う方も多いですよね。

 

その、カカオから生まれたのが、カカオフレンズというキャラクターたちです。


この動画に出てくるキャラクターは少し少ないのですが、もっとたくさんのキャラクターがいます。

この、ゆるかわな感じが受け、韓国ではたくさんのグッズが販売していますし、カカオフレンズのショップまであるほど人気なのです。

 

 

ロッテホテルとのコラボの詳細は?

 

韓国のロッテホテルワールドとカカオフレンズのコラボですが、ロッテホテルワールドの7階フロアに、このコラボした部屋があるようです。

まず、入口のドアからして可愛いんです!

(写真=kakaofriends_official Instagramより)

 

そして中に入るとこんな感じです!

(写真=kakaofriends_official Instagramより)

カラフルだけど、それがカカオフレンズっぽくてちょー可愛いんです!!

 

もちろん、枕やスリッパ、ガウンまでカカオフレンズがいます!

(写真3枚=kakaofriends_official Instagramより)

 

とっても可愛くて癒されますよね!

今、韓国はとても寒いでしょうし、こんな可愛い部屋に泊まったら、外に出たくなくなってしまいそうな感じです!

 

期間はいつからいつまで?予約はできる?

 

このコラボ期間、すでに始まっています。

予約可能期間が2018年11月16日~2019年2月28日まで

宿泊可能期間が2018年12月1日~2019年2月28日まで

となっています。

ロッテホテルワールドの公式サイトはこちらです。

 

でも、ロッテホテルワールドって、基本的に宿泊料金が高い!ですよね。

そんな方は、ロッテホテルワールドのロビーに行ってみてください!

今ならこんな可愛いツリーが飾ってあるそうですよ!

写真をたくさん撮りたくなっちゃいますよね!

 

まとめ

 

今回はとっても可愛いコラボについてお伝えしました。

カカオフレンズって、まだ日本には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国に行った際は、お伝えした通り、カカオフレンズショップもありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

可愛いお土産が買えると思いますよ^^

最後までご覧頂き、ありがとうございました。