[WannaOne解散]メンバー別の今後の活動予定は?各所属事務所も調査!

こんにちは、kikiです。

本日、「やっぱりか」というニュースが入りましたね。

それは、WannaOneが正式に2018年12月31日をもって契約を終了することになったという発表です。

元々、活動期間が決められていたグループでしたが、本当に人気があり、2018年の授賞式でもたくさんの賞を受賞されました。

ですので、ファンの方からは「解散してほしくない!」と言う方がとても多く、署名活動まで行われたほどです。

一部の話によると、メンバーの数人が残って、WannaOneとして存続させる計画もあったようですが、ファンの方の願いは届かない結果となってしまいました。

そこで今回は、WannaOneが解散後、メンバーはどのような活動をするのかという予想と、各メンバーの所属事務所についてまとめていきたいと思います。

※1/9:方向性が決まったメンバーについては、太字で追記していますので、合わせてご覧下さい。

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107191より)

 

 

メンバー別活動予想/所属事務所

 

それではさっそく、各メンバーの所属事務所と今後の活動予想をしていきたいと思います。

あくまでも個人的な予想ですので、その点をご理解の上お読みください。

 

カン・ダニエル

所属事務所:MMOエンターテイメント

今後の活動予想:少し前の記事によると、ソロデビューか?とも言われていますよね。

その可能性が一番高いと思いますが、まだ確定ではありません。

1/9追記

個人のInstagramが開設され、ものすごいスピードでフォロワー数が増えました。

現在で180万人となっています。

そんなカン・ダニエルさんのインスタはこちらです。

 

View this post on Instagram

 

HELLO 👋🏻 @thisisdaniel_k OPEN #강다니엘 #KangDaniel

강다니엘 OfficialKangDanielさん(@thisisdaniel_k)がシェアした投稿 –

 

パク・ジフン

所属事務所:マル企画

今後の活動予想:事務所がマル企画なのですが、あまり大きい事務所ではないのです。

あまり売り方が上手とは言えない事務所のようですが、ジフンさんは7年契約をされているようで、ファンの方からは「大丈夫かな?」という声も出ています。

プデュを降板した練習生が在籍しているようなので、そこで組んでデビューする可能性もありそうですよね。

1/9追記

ソロデビューという方向性に決まりましたね!

そして先日、公式ホームページがオープンしましたが、オープンと同時にアクセスが集中しすぎてサーバーがダウンしました。

これはかなり異例のこととか!すごいですよね。

 

イ・デフィ

所属事務所:ブランニューミュージック

今後の活動予想:ブランニューボーイズとしてのデビューが濃厚なのでは?と思います。

1/9追記

やはり予想通り、パク・ウジンさん、MXMと共にBRANDNEWBOYS(仮)としての活動が決まりました!

 

キム・ジェファン

所属事務所:CJ E&Mエンターテイメント

今後の活動予想:歌唱力を考えると、ソロが濃厚かな?と思います。

 

オン・ソンウ

所属事務所:ファンタジオ

今後の活動予想:ファンタジオと言えば、俳優のソ・ガンジュンさんがいる事務所です。

ですので、ファンの方でも「今後は俳優かな?」という声が多いですが、私も俳優が濃厚だと思います。

 

 

パク・ウジン

所属事務所:ブランニューミュージック

今後の活動予想:イ・ディフィさんと同じくブランニューボーイズでのデビューが濃厚だと思います。

1/9追記

イ・ディフィさん同様、予想通り、BRANDNEWBOYS(仮)としての活動が決まりました!

 

ライグァンリン

所属事務所:CUBEエンターテイメント

今後の活動予想:解散後、台湾に帰国するという噂が中国weiboで出たようですね。

帰国して、台湾で活動するという方針もあり得そうですよね。

1/9追記

1/8中国へ出国し、様々なスケジュールを消化すると発表されています。

帰国というよりは、韓国と中国の両方で仕事をする形となりそうです。

 

ユン・ジソン

所属事務所:MMOエンターテイメント(カン・ダニエルさんと同様)

今後の活動予想:兵役!!!

ニュース記事でも「兵役を準備している」と報道されているので、予想というよりも確定に近いと思います。

1/9追記

2月中旬にソロデビューが決まりましたね!

ワナワンのメンバーの中で最も早いデビューになると思います。

そして、ミュージカル「その日々」の出演が決まっています。

(写真=http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2108263より)

兵役は2019年の上半期が濃厚のようです。

 

ファン・ミニョン

所属事務所:PLEDISエンターテイメント

今後の活動予想:NU’ESTに戻ることになると思います。

 

ぺ・ジニョン

所属事務所:C9エンターテイメント

今後の活動予想:ジニョンさんが所属するC9はあまり大きくない事務所です。C9の中にどのくらいの練習生がいるのかがわからないのですが、デビューできそうな練習生がいれば、グループとしてデビューするのかな?と思いました。

1/9追記

所属事務所は「まずはアーティストの休息と仕事のバランスを考慮する」とコメントしています。

まだ詳しいことは決定していません。

 

ハ・ソンウン

所属事務所:Star Crewエンターテイメント

今後の活動予想:待っているファンがいるので、HOTSHOTに戻るでしょう。

1/9追記

2月末にミニアルバムを発売し、ソロ活動をすることが決まりました。

ハ・ソンウンさん自らプロデュースする予定ですので、とても楽しみですよね!

 

まとめ

 

色々と考えたり、ファンの方の意見も調べてみたのですが、元々いたグループに戻るメンバーは別として、今後ソロや新しいグループでデビューする方の方多いですよね。

多くの方が話されていたことなのですが、メンバーによってはWanna Oneの人気が絶頂となってしまう方もいるかもしれませんね。

そうなってしまう方もいると思いますが、なんだか寂しいですよね。

そして、プデュのこの期間限定って、どうにかならないものかな?と思ってしまうところもあります。

せっかく人気が出てファンもついてきている絶頂のところで解散となってしまうのが、毎回辛いなと感じます。

とにかく、Wanna Oneの活動期間はあと少しとなります。

今後のメンバーの活動について、詳細はまだ出ていませんが、今後も各個人の活動を応援したいと思います。