CLIO(クリオ)キルカバーリキッドファンデーションのカバー力は?口コミも

こんにちは、kikiです。

私、CLIOのキルカバーのクッションファンデが大好きなのですが、少し前にリキッドファンデーションも出ましたよね。

正式名称は、「キルカバーステイパーフェクトファンデーション」です。

私、昔はリキッドファンデーションを使用していたのですが、段々とリキッドから遠のいてしまっています。

クッションファンデを使い始めてから、「もうクッションファンデから抜け出せない!」と思ったのですが、日本でも大人気のYouTuberのAちゃんが、CLIOのキルカバーステイパーフェクトファンデーションを紹介されているのを見て、ものすごく気になってしまったんです!

ということで、今回は個人的にめちゃくちゃ気になっている、CLIO(クリオ)の新作であるリキッドファンデーションについて、調査してみました!

(トップ画:https://item.rakuten.co.jp/clubclio/p0000bwo/より)

 

 

CLIOの人気アイテムは?

 

CLIOと言えば、アイシャドウが有名ですよね。

指原莉乃さんがAKB総選挙の時に使用されて、その時に「メイクが可愛い!」と話題になり、使用したアイシャドウがCLIOだったことが判明して、日本でもCLIOのアイシャドウの人気が爆発しました。


私が思うに、この件で初めて韓国コスメを買った方も多かったのではないか?と思います。

ですので、どうしてもCLIOと言えばアイシャドウに注目が集まってしまうのですが、韓国コスメ好きな方は「CLIOのファンデーションが好き!」という方が多い印象があります。

 

こちらが、CLIOで人気のクッションファンデで、韓国コスメで出ているクッションファンデの中でもとても良い商品です。

 

薄付きなのにカバーされる安心感があって、付け方や下地にもよりますが、基本的にはよれにくいと思います。

 

 

新作のリキッドファンデーションは?

 

Aちゃんが紹介したのが、こちらのファンデーションです。


このファンデーションの特徴は、Aちゃん曰く「中はしっとりするのに外はセミマットに仕上がる」のだそうです。

ですので、ドライ肌の方におすすめと話されていました。

そして、小鼻もよれにくいのだそう!

確かに、小鼻のよれって、気になりますよね!

私の場合、メイク直しをせずに外に出たりすることもしばしばあるので、よれを気にせずにいられるのは最高に嬉しいポイントです!

 

カバー力は?

 

このファンデーション、薄付きなのにカバー力もしっかりあるとAちゃんが話していました!

しかも、プライマーを使わなくても、毛穴が全く見えなくなるそう!

このキルカバーのクッションファンデもカバー力がありますので、確かにこのリキッドタイプもカバー力はありそうですよね!

ちなみに、その動画はこちらです。

CLIOのアイシャドウを中心に紹介している動画ですが、気になった方はご覧になってみてくださいね!

 

口コミは?

 

 

View this post on Instagram

 

最近購入したファンデ。 CLIOのKill cover Stay perfect foundationです。 伸びもよくてカバー力も良いです。 崩れ方も汚くないし、毛穴落ちとかもなかったです。 ただ、白い白いと聞いていたので、色白の友人に相談して1番暗い色にしたところ…合わなかったです笑 私にはかなりピンク味が強くて! なので、必然的に顔が暗く見えてしまう…。 ひとつ明るい色にしたらどうなるのか? というよりやはり明るさより色味が合わないと難しいですね。 さて、どう使っていこうかな。 2枚目に普段使っているエスティローダーのデザートベージュとの比較を載せましたので、宜しければご参考までに。(左のがキルカバーです) #clio #キルカバー #ファンデーション

@ minatsu_02がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

なんだかんだと忙しく、 久しぶりの投稿になりました😅 最近お気に入りの組み合わせ🎵 #インテグレート の #エアフィールメーカー と、 #クリオ の #ステイパーフェクトファンデーション インテグレートの下地は、 何がいいかって、それはもう透明感ね✨✨ ラベンダーカラーでトーンアップしてくれるんだけど、よくある能面になりがちなマットなラベンダーではないんです😆 パール感があるのでトーンアップしてるんだけど、なんか透け感もある…って感じの下地💗 そして今は、この下地に合わせてクリオのリキッドファンデを使ってます😃 とても相性が良いみたいで、 ファンデの崩れにくさと下地の透明感との相乗効果で、メイクオフする夜までくすみ知らずの崩れ知らず❗ 普段はクッションファンデが多い私が、最近はこの組み合わせばかりでメイクしてます😀 #integrate #airfeelmaker #資生堂 #clio #stayperfectfoundation #韓国コスメ #化粧下地 #リキッドファンデーション #コスメ好きさんと繋がりたい

Lisaさん(@lunetta_liii)がシェアした投稿 –


口コミをみても、やはりカバー力があるって書いてありますね!!

他の方の口コミだと、キルカバーのクッションファンデを、そのままリキッドにした感じだそうで、やはりカバー力もクッションファンデとほぼ変わらないそうですよ。

しかし、「カバー力は意外と普通」というコメントもありましたので、元々の肌の状態によっても感じる印象は異なりそうです。

そして、このリキッドファンデは崩れ知らず、よれ知らずなのだそうですが、下地との相性もありそうですね。

そして、色の選択が少し難しかったという口コミも見ました。

CLIOの場合、日本からの購入はネットになってしまう方が多数だと思いますので、どの色にするかが、難しいですよね。

ちなみに購入の場合、CLIOの偽物も出回っているようなので、信頼のできるショップまたは公式での購入をおすすめします。

楽天の公式ショップか、スタイルコリアンおすすめですよ!

 

まとめ

 

今回はCLIOの新作リキッドファンデーションについてお伝えしていきました。

薄付きなのによれないっていうところが魅力的です。

全体的にまだ使用している方が少ないのでレビューも少なかったのですが、良さそうですよね。

次、私も使ってみようかなと思いました!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!