[ONEUS]メンバーのプロフィールと身長は?ONEWEのデビューはいつ?

こんにちは、kikiです。

MAMAMOOの所属事務所であるRBWから、弟グループ(しかも男性グループは初!)である「ONEUS」が来年1月9日にデビューするということが発表されました!

このONEUSというグループは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「デビューします」というデビュープロジェクトにONEWEというバンドグループと参加していて、ONEUS+ONEWEとして「LAST SONG」というファンソングを公開しています。

私はてっきり、それでデビューしたということだと思っていたので、このネットニュースを見た時に、「ん??」と思ったのですが、グループ別ではデビューしていないということだったのですね。

今日は、ONEUS自体をご存知ではない方に向けて、メンバー全員のプロフィールと、ものすごく気になる、ONEWEのデビューはどうなるのかについて、調べてみました。

 

※2019年夏にONEUSの日本デビューが決定しました!!おめでとうございます^^

 

(トップ画:http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=79694より)

 

 

メンバーのプロフィールと身長は?

 

身長に関しては、現段階でわかる方のみお伝えしていきます。

RAVN(レイブン)

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:キム・ヨンジュ

生年月日:1995年9月2日

担当:ラップ

ONEUSの長男です。

RBWの前には、JYP、A CUBE、YGなどの練習生でもあり、努力と苦労を重ねてきた経緯があります。

かなりの実力派で、歌も作曲も出来る上に、ダンスまでもマルチにこなせます。

 

イド

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:キム・ゴナク

生年月日:1997年7月26日

担当:ラップ、ダンス、ボーカル

イドさんもMIXNINEに参加されていましたが、1次にて落選されました。

SNSを見ていると、イドさんのファンの方がとても多いように感じます。

元々は、LEON、YGの練習生でもありました。

声が低いのが魅力的な方です。

 

ヨファヌン

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:ヨファヌン

生年月日:1988年8月26日

身長:168㎝

担当:ダンス

ONEUSのリーダー

PRODUCE101に出演されていました。

とにかくダンスの実力がスゴイ!!!んです。

真面目な努力家な上に愛嬌もある為、ファンの方も多い印象です。

 

ゴニ

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:イ・ゴニ

生年月日:1998年6月27日

身長:181㎝

担当:ボーカル

ヨファヌンさん同様、PRODUCE101に出演されていました。

素敵な歌声を持つ持ち主。

口が大きいということでも有名ですが、ビジュアル担当であるとも言えます。

 

シオン

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:ソン・ドンジュ

生年月日:2000年1月10日

担当:ボーカル

ONEUSのマンネ(一番年下)。

ONEWEのソン・ドンミョンの二卵性の双子の弟です。

兄ドンミョンさんに比べて、ドンジュさんは大人しいイメージですが、二卵性なのに2人ともイケメンだと話題です。

ビジュアル担当として、人気が出ること間違いないでしょう。

 

ソホ

(写真=Twitter @official_ONEUSより)

本名:ゴンミン

生年月日:1996年6月7日

身長:176㎝

担当:ボーカル

ソホさんもPRODUCE101に出演されていました。

高音が綺麗なんですよね!

アクロバットもできるそうなので、バラエティーなどで披露してくれるかもしれませんね!

 

 

ONEWEのデビューはいつ?

 

私の大きな疑問でもあり、ファンの方の大きな疑問だと思うこの問題。

え??ONEWEは一緒にデビューしないの????と思いましたが、皆さんもではないでしょうか。

そして、ONEWEのデビュー目標は2018年だったにも関わらず、もう2018年が終わってしまいますよね。

 

そこで、色々と調べてみたのですが、どうやらクリスマスにライブが行われるようで、そのライブの時に発表されるか?という噂が一部ファンの方の間であるようです。

が、、、

あくまでも噂で公式な発表ではありませんので、期待しない方が良いとも言えます。

 

まとめ

 

MAMAMOOの弟グループとして、かなり大きく報道されているONEUSですが、デビュー前から活動していただけに、ファンの方も多いですし、プデュにも出演していたので、人気が出そうですよね!

新シーズンのプデュ放送前に正式なデビューが決まって良かったですが、気になのはやはりONEWEですよね。

今後の活動と発表を見守るしかなさそうですね。