WannaOne(ワナワン)解散までのスケジュールまとめ!歌謡祭の視聴方法も

こんにちは、kikiです。

Wanna Oneが、ついこの間、初めて開催された授賞式「KPMA(2018 Korea Popular Music Awards)でもたくさんの賞を受賞しましたね!

正式に12/31で事務所との契約が解消、そして1月のコンサートを最後に解散することが決定してしまいましたが、こんなに人気絶頂の時に解散しなければならない悲しさを考えると、本当に辛いものがありますよね。

プデュの、この「期間限定」ってどうにかならないかな?と思ってしまいます。

そんな解散が目前となっている、Wanna Oneのスケジュールのまとめと、出演する歌謡祭を視聴する方法についても調べてみましたので、お伝えします。

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107512より)

 

 

Wanna One解散までのスケジュール

 

12/20 2018KPMA(人気賞1位、本賞、Olleh TVベストアーティスト賞、歌手賞を受賞)

12/25 SBS歌謡大祭典 16:45~21:45(予定)

12/28 KBS歌謡祭(ほぼ確定) 20:30~1:40(予定)

12/31 MBC歌謡大祭典(ほぼ確定) 20:30~2:00(予定)

2019年

1/5.1/6 Golden Disk Awards 17:00~20:00

1/15 ソウル歌謡大賞

1/23 ガオンチャートミュージックアワード

1/24~27 コンサート

となっています。

 

現時点(12/21)で決定ではなく「ほぼ確定」のものもありますが、こうやって並べてみると、まだ結構スケジュールがが詰まっていますね。

でも、ワナブルの皆さんにとっては、残っている1つ1つのステージが貴重な時間と言えると思います。

 

 

年末歌謡祭の視聴方法は?

 

そんな貴重なステージを、日本にいるワナブルの皆さんもリアルタイムで見たいと思います。

そこで、日本にいながらも見れる、歌謡祭の視聴方法をまとめてみました!

 

12/25 SBS歌謡大祭典:スカパー(LaLa TV)

12/28 KBS歌謡祭:KBS Word

12/31 MBC歌謡大祭典:KNTV

それぞれ、公式のリンクを貼っていますので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

有料になってしまいますが、途切れることなくストレスフリーで見れるというのが大きな利点です。

もちろん録画もできますから、保存版として残しておきたい方は、加入するのがベストだと思います!

 

授賞式の視聴方法は?

 

1/5、1/6のゴールデンディスクアワードは、ワナワンは両日とも出演するようですね。

こちらの視聴方法は、Paravi(パラビ)というところで視聴が可能です。

しかも、登録月は無料のようなので、1月になったら加入すれば無料でゴールデンディスクアワードを視聴することが可能ということになります!

 

1/15 ソウル歌謡大賞は、以前はライブビューイングを行った年もあるようですが、今(12/21)のところ2019年の情報は出てきませんでした。

2018年のソウル歌謡大賞は、日本語字幕付きで翌月にTBSチャンネルで放送されたようですので、リアルタイムではなくても、視聴する方法はありそうです。

 

1/23のガオンミュージックアワードも以前はライブビューイングを行っていましたが、2019年の情報は今のところ出ていません。

 

まとめ

 

だんだんと最後の日が近づいてきてしまっていますね。

かなりスケジュールも過密となっていますが、まだ年末の歌謡祭がたくさんあるので、応援しましょう!

リアルタイム視聴を考えている方の参考になれば幸いです。