[イニスフリー]シカバームの使い方や口コミは?販売店とネット通販も!

こんにちは、kikiです。

今、韓国で人気のシカクリーム(シカバーム)はご存知ですか?

SNS上でもかなり話題になっているのですが、肌のターンオーバー促進し、肌の回復力を高める効果があるということで、人気になっています。

ニキビや傷跡に効果バツグン!ということで、様々なコスメブランドから出ているのですが、今回はイニスフリーをご紹介したいと思います!

気になる使い方や使用感、口コミと、どこで買えるかについてもお伝していきますね!

(トップ画:@innisfreejapan Instagramより)

 

 

シカクリームとは?

 

カタツムリや、毒蛇クリームなど、今まで色々と流行ってきましたが、今はシカクリームが流行っています。

冒頭でも少しお伝えしましたが、皮膚再生クリームです!

ニキビで悩んでいる方が購入されているイメージがありますが、実は乾燥肌にも効果があるそう。

動物の「鹿」を想像される方が多いと思いますが、動物の鹿ではありません!

元々薬局で販売されていた「シカケア」というジェルシートが語源になっているようです。

そんな、シカクリームを販売している2大ブランドが、今回紹介するイニスフリーとDr.Jart(ドクタージャルト)で、この2つを比較して購入される方が多いようです。

 

使い方は?

 

シカクリームの使い方は、すべてのスキンケアの最後に塗るだけ!!たったそれだけでできちゃいます!

最後に塗ることで、肌の乾燥も防いでくれるということのようで、乾燥肌の方も効果があると言われています。

 

 

使用感と口コミは?

 

脂性肌の方はイニスフリーが良い」という口コミも見かけましたよ!

 

イニスフリーはかなりさっぱりした使い心地のようですね!

それに比べて先ほどお伝えしたドクタージャルトは少し重いテクスチャーのようです。

 

どこで買えるの?

 

日本のイニスフリーの実店舗で購入が可能です。

お近くの店舗を探したい方はこちらで探せます。

 

また、公式のネット通販からでも購入できますし、楽天などでも購入が可能です。

ちなみに、楽天はこちらの画像から購入ページに飛べますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

イニスフリーは、脂性肌の方に良いとう口コミがありましたが、それは使い心地がさっぱりしているからのようですね!

季節などによっても変えてみても良いかもしれないですし、肌質によって選んでみてもよさそうです!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!