WannaOne(ワナワン)ラストコンサートのライブビューイングは?動画配信も

こんにちは、kikiです。

ついに、WannaOneの日本での活動(握手会&サイン会)が終わってしまいましたね。

私も色々とWannaOneの情報を追っていただけに、1つ1つスケジュールが終わる度に寂しい気持ちでいっぱいになっています。

ワナブルの皆さんは「まだ実感がない」と話されている方が結構多いようですが、まだスケジュールは残っていますので、全力で最後まで応援していきましょう!

そして、色々とまた調べていたら、ラストコンサート(以下:ラスコン)に行けない日本のワナブルの一部の方が「ラスコンのライブビューイングをしてほしい!」と要望を出したりして動いているようですね。

そこで、今回はライブビューイングの可能性と、動画配信等の可能性はあるかについて、調べてみました!

 

 

(トップ画:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2098687より)

 

 

ラスコンのスケジュール

 

ワナワンのラスコンのスケジュールについて、おさらいしましょう。

 

日時:2019年1月24~27日の全4日間

場所:韓国コチョクスカイドーム

収容人数:約2万5千人

 

ライブビューイングは?

 

現在(12/23)のところ、ラスコンのライブビューイングの予定はありません。

しかし、日時的にあと1ヶ月ほどありますので、開催される可能性はまだありそうですよね!

すでにもう決まっているけれど公式の発表がされていないだけなのか、行うことを全く考えていないのか、それとも検討中なのか、はわかりませんが、ワナブルの一部のファンの方は、ライブビューイングの開催要望を出しているようです。

 

ライブ・ビューイング・ジャパンという所に、ワナブルからの要望が殺到したのか、こんなツイートが発信されていました。

このツイート自体は、ワナワンについてなのかどうかの記載はされていないのですが、この文章を読む限りだと、ライブビューイングの要望は、所属事務所とコンサート主催者側にも要望を出した方が良いのかもしれません。

 

追記(1/5)

ライブビューイングが行われることが、昨日発表されましたね

日程は、コンサートの最終日である1月27日(日)です。

この日のコンサートの開演時間は17時となっています。

ワナブルの皆さんよかったですね!!

 

 

動画配信はある?

 

PRODUCE48出身であるIZONEのデビューコンサートが全世界に生配信されたということはご存知でしょうか?

Mnet系列での配信&YouTubeでの配信が行われました。

このWannaOneも同じくPRODUCE101から生まれたグループですから、ライブビューイングが行われなかったとしても、動画配信がされたりしないかな?と思ったりします。

 

ちなみに、プデュ出身で解散したI.O.Iは、解散コンサートのチケットが1分で完売しましたが、韓国国内でのテレビ配信&モバイル配信がありました。

 

ここからは、完全に個人の予想なので「予想」として読んで頂きたいのですが・・・

I.O.Iとワナワンを比べた場合、I.O.Iも韓国内外から人気がありましたが、ワナワンはI.O.I以上に、全世界からの注目と人気を集めていると言えます。

ワナワンのラストコンサートが韓国国内だけでなく、世界に生中継として発信される可能性もあると思います

I.O.Iの場合、今回と同様1月中旬にコンサートが行われたのに対し、生中継をするという発表が1月第1週目にあったようです。

ですので、ワナワンの場合も1月初めに何かしらの発表があるような気がします。

 

まとめ

 

色々と調べてみましたが、I.O.Iのラストコンサートの件を考えると、今回も何かしらの対策がされるような気がしますよね。

というか、して欲しいなと思います。

「ラスコンに行きたいけど行けない」という方のツイートを山ほど見ましたので、そんな方々も最後の11人の姿が見られるようになれば良いなと思っています。

ワナブルの皆さんの参考になれば幸いです。