[カウントダウンTV年越しライブ2018~2019]TWICEの出演時間は?歌う曲も

こんにちは、kikiです。

今年もCDTV年越しライブが行われるようですが、TWICEも出演することが決定しましたね!

31日は、韓国のMBC歌謡大祭典にも出演することが公表されたばかりでしたので、驚きでした。

(MBCは中継?もしくは録画ということでしょうかね。)

今回は、CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ2018→2019の、TWICEの出演時間はいつかについてと、歌う曲は何かを調査してみました!

(トップ画:TWICE JAPAN OFFICIAL Twitterより)

 

 

カウントダウンTV年越しライブ2018-2019概要

 

カウントダウンTV年越しスペシャルライブは、2018年12月31日23:55よりTBSにて放送される予定の生放送の番組です。

司会者は6年ぶりに中居正広さんが務めることが発表されました。

会場は港区赤坂のTBSで行われる予定で、12/24より、ライブの観覧募集が始まったようです。

(観覧募集の詳しいことはこちらでご覧ください)

出演者はもちろん豪華で、紅白に出演予定アーティストも名を連ねています。

皆さん、紅白の出演が終わり次第、続々と渋谷から赤坂に移動するのでしょうね。

(出演者情報はこちらです。後日韓国アーティストはIZONEとジェジュンさんの出演が追加で発表されました!)

 

TWICEの出演時間は?

 

TWICEは先ほどもお伝えしましたが、韓国MBCの歌謡大祭典にも出演予定となっています。

これが、中継なのか収録なのかによってもこのカウントダウンTVの出演時間が異なると思うのですが、恐らくMBCは収録かな?と思いますので、あまり関係ありませんね。

 

ちなみに、去年は韓国アーティストで出演したのは東方神起とBOAさんのみ

東方神起は1時~3時の枠、BOAさんは3時ちょっと過ぎた頃に出演したそうです。

 

TWICEは今日本でも人気のグループですので、4時以降というのはあまり考えられないような気がします。

なぜなら、今までのカウントダウンTVのタイムテーブルを見てみると、大体人気のアーティストは4時頃までに出ているような感じになっているからです。

ですので、一番濃厚なのは、1時台~3時台が濃厚かな?という気がします。

 

追記12/31

公式のタイムテーブルが公開されました!

TWICEは、放送開始の23:55~1:00までの間に出演するそうです!

 

 

歌う曲は?

 

もちろん、歌う曲が何かも気になりまよね!

ほとんどのアーティストが1曲のみとなっていますが、アーティストによっては2曲歌う方もいます。

TWICEはどうなるかというのは予想になってしまうのですが、「BDZ」かメドレーという可能性が高い気がします。

というのも、最近出演したミュージックステーションスーパーライブもメドレーでしたし、今年の紅白の曲も「紅白メドレー」ということになっているからです。

でも、立て続けにメドレーばかりにするかな?という疑問もあったりしますが、せっかく日本のテレビに出るならば、少しずつのメドレーが嬉しいところもありますよね。

ですので、カウントダウンTVも、少しずつ色んなしてくれるといいな、と期待しています。

 

まとめ

 

昨年もTWICEは紅白に出演するため、韓国と日本を行ったり来たりと、とても忙しい12月を過ごしていました。

しかし、今年はその忙しさが加速しており、メンバーが次々と体調不良を起こしていますよね

大晦日に向けて、彼女たちの忙しさは予想以上のものでしょうし、ONCE(TWICEのファン)からも心配の声が続出しています。

カウントダウンTVの出演が決まった時も、「嬉しい!」というよりも「え、大丈夫?」という声が相次ぎました。

本当に詰め込みすぎでは?と思うようなスケジューリングですが、スケジュールが決まったからには、怒涛の年末のスケジュールが終わることを願うしかありませんね。

カウントダウンTVスペシャルライブも、TWICEの皆さんは全力でパフォーマンスをしてくれると思いますので、テレビの前で応援しましょう!