ユンテヨンの出演ドラマや経歴は?高橋真麻の旦那似で画像も調査

こんにちは、kikiです。

おめでたいニュースとして、フリーアナウンサーの高橋真麻さんがご結婚されたというニュースが入りましたよね!

テレビ番組内では、ナインティナインの矢部浩之さんに似ている情報がありましたが、他の情報によると、韓国俳優のユン・テヨンさんにも似ているようです!

そのニュースを見て、「ユン・テヨンさんって何のドラマに出てた人だっけ?」と思ったのですが、(ご本人様、ファンの皆様すみませんユン・テヨンさんの顔写真を見て、「あぁー!!」とすぐにわかりました!
そこで今回は、韓国ドラマ好きの方なら1度は見たことがあると思うユン・テヨンさんについて、経歴や出演ドラマなど調べてみたのでお伝えしていこうと思います!

 

経歴は?

 

生年月日:1974年10月9日生まれ
デビュー作:1996年SBS「美しい彼女」

 

デビュー当時、サムスン電子の元副会長の息子ということで「金持ちの息子」という偏見を世間から持たれていたようです。
ドラマ「ワンチョ」で物乞いの役を行い、そのお坊っちゃまイメージを脱却し、2007年に女優のイム・ユジンさんと結婚されました。

結婚後は、実業家として仕事をする関係で俳優業を休業していましたが、2年ぶりに「百日の郎君様」でEXOディオが演じる世子の父親(王)としてドラマ復帰する予定。

しかし、残念なことに飲酒運転にて事故を起こしドラマを降板。俳優活動は自粛することとなってしまいました。

 

 

主な出演ドラマは?

 

1997年SBS 「美しい彼女」

2000年MBC 「ワンチョ」

2001年MBC 「彼女の家」

2001年MBC 「ホテリアー」

2002年SBS 「明朗少女成功紀」

2003年KBS 「あの青い草原の上に」

2007年MBC 「太王四神紀」

2014年MBC 「夜警日誌」

2016年OCN 「町の英雄」

 

私は、一番最近のドラマ「町の英雄」(名もなき英雄)で初めて見たのですが、とっても悪い人の役だったので、お坊ちゃまだというイメージが全くなくて驚きました!

夜警日誌も人気のドラマでしたよね!

そして、降板となってしまった「百日の郎君様」は、日本ではこれから放映予定ですが、韓国ではかなり人気のドラマでしたから、事故で降板というところがとっても残念だったなと感じました。

理由が理由ですので、俳優活動はしばらくできなさそうですよね。

 

高橋真麻の夫はユン・テヨン似?

 

なんとフリーアナウンサーの高橋真麻さんの旦那様が、ユン・テヨンさんに似ているという情報がでていましたね!

そこで初めてユン・テヨンさんについて知った方もいるかもしれませんので、どんなお顔なのかご紹介したいと思います。

(写真=https://www.jiji.com/jc/article?k=20180521_241549&g=cnpより)

この写真、割と最近の写真だと思います。

ご覧になって頂くとわかると思うのですが、まぁまぁ濃いお顔立ちの方です。

高橋真麻さんの旦那様も、テレビの情報によると目鼻立ちがはっきりされているようなので、顔の系統が同じなのでしょうね!

なんとなく、高橋真麻さんの旦那様のお顔が想像できましたでしょうか?

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回、高橋真麻さんの報道によって、ユン・テヨンさんってどんな人?と思った方も多いと思います。

少し知って頂けましたでしょうか。

現在は俳優活動を自粛中ですが、独特で存在感のある方ですので、時間がかかっても戻ってきてほしいなと思います。