[TWICE]年末のスケジュールまとめ!激務すぎるとファン心配の声も

こんにちは、kikiです。

本日、12/30の日本レコード大賞(以下:レコ大)のリハーサルにTWICEが参加したことが判明しましたね!

それまで、レコ大はTWICEが出演するのかどうかが不明でしたが、これで出演が確定になりました

日本にはチャーター機で来たのでしょうかね?

その辺りは少し謎なのですが、年末のスケジュールが激務すぎる!と以前からファンの間で話されています。

そこで今回は、TWICEの年末スケジュールのまとめと、ONCE(TWICEのファン)の反応について探っていきたいと思います。

(トップ画:@JYPTWICE Twitterより)

 

 

スケジュールまとめ

 

12月中旬よりまとめてみました。

12月12日 MAMA2018 in JAPAN

12月14日 MAMA2018 in HONGKONG

12月21日 ミュージックステーションスーパーライブ

12月25日 SBS歌謡大祭典(韓国)

12月28日 KBS歌謡祭

12月29日 紅白リハーサル、日本レコード大賞リハーサル

12月30日 日本レコード大賞

     紅白リハ?

12月31日 紅白歌合戦

     MBC歌謡祭

     CDTV年越しライブ

(情報を確認しながら書きましたが、一部誤りがあったらすみません)

 

こうやって並べてみると、本当にすごいスケジュールですよね。

TWICEの場合、韓国の歌謡祭のコラボステージもガッツリあったので、その練習も考えるとかなり過密で睡眠が取れていないことも考えられます。

 

ファンの反応は?

 


このように、心配な声がたくさん相次いでおり、事務所を批判する声も相次いでいる状況です。

ですが、このような意見もありました。


確かにそうでなと思いました。

まだデビュー3年なんですよね。そんな中、日本の番組の出演依頼も多数来ていて、しかも年末の特番であり、それを蹴るというのはあまりにもイメージが悪くなり今後にも響く可能性がありますよね。

もちろん、韓国の年末の仕事は断れないでしょうし、事務所も苦渋の判断だったのかもしれませんね。

 

私は元々2PMのファンなのでJYPは昔から見てきていますが、2PMも同じようにハードスケジュールすぎてファンが心配する事が何度もありました。

特に年末はそうなってしまいますよね。

私が好きな2PMジュノは、半年ほど前にソロライブの準備、ドラマ撮影、日本のアルバム制作を同時進行で行い、「睡眠時間が1時間」だと話していました。

「慣れてるから大丈夫です、心配しないでください」とファンを気遣ってくれたのですが、本当に心配になりますよね。

 

以前、SNSで「JYPはTWICEだけこんなに激務にしているの?それとも他のアーティストもなの?」と言っていた方を見た記憶がありますが、TWICEだけではないです。他のアーティストも同じくです。

さらに言うと、JYPだけではないと思います。

今まで何度も韓国アイドルの過酷なスケジュールについては度々問題になっていますし、今に始まったことではないのですが、全く改善しないのが現状です。

ファンとしたら、どうにかならないものか?と思ってしまいますよね。

こればかりは、アイドルに関する厳しい規制等が行われないと改善しないように思えます。

 

まとめ

 

とりあえず、年内の仕事はあと2日ということになりました。

その2日もかなりの過密スケジュールになっているので、本当に彼女たちが倒れないか心配なのですが、年明けに少しゆっくりと休む時間があることを願います。

もうすでにスケジュールは決定してしまっているので、私たちはテレビの前で彼女たちを応援しましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。