[韓国スタバ]2019年豚年(新春)グッズが可愛い!種類や入手方法も!

こんにちは、kikiです。

寂しいことに、日本のスタバグッズより海外のスタバグッズの方が可愛いものが多いんですよね!

韓国のスタバのグッズが、2019年第一弾の新春グッズも、とっても可愛くて欲しいー!!って思うものばかりなんです。

そこで今回は、韓国スタバの2019年豚年グッズについて、ご紹介していこうと思います。

(トップ画http://www.istarbucks.co.kr/index.doより)

 

 

豚年ってなに?

 

商品を説明する前に、皆さん「豚年」って何?と思いませんでしたか?

私は、豚年って何?と思ったのですが、調べてみると韓国も日本同様に干支があるようです

干支の内容も、基本的には日本と同じなのですが、唯一違うのが今年の干支である「豚」です。

日本は猪ですが、干支が出来た昔のこと、日本は豚よりも猪の方が馴染みのある動物だったということで、日本は豚ではなく猪になったとも言われています。

そんな、韓国のスタバの豚年グッズがとっても可愛いんですよ!

 

 

2019年豚年グッズは?

 

トップ画にもあるように、豚がモチーフになった開運グッズとも言えそうなマグやタンブラーが可愛いと早くも話題になっています。

思った以上にグッズの数が多いので、SNSで人気となっている商品をご紹介しますね!

マグ

(写真2枚http://www.istarbucks.co.kr/index.doより)

どちらも色からして縁起が良いですよね!

ピンク×ゴールドも可愛いですが、ネイビー×ゴールドも大人っぽくて可愛いです!

どちらも可愛くて欲しくなります!!

 

タンブラー類

 

 

 

 

(写真5枚=http://www.istarbucks.co.kr/index.doより)

どうでしょうか、とても可愛いのばかりですよね!

SNS上で「選べないから全部欲しい!」と話されている方もいらっしゃいましたが、その気持ちわかる!と思いました。

でも、今の時期を考えると、保温性があるタイプの方が人気かもしれませんね。

こちらも全部可愛くて欲しくなります!!

 

入手方法は?

 

こんな可愛い限定グッズ、開運にもなりそうですし欲しいですよね!

日本にいながら入手する方法をお伝えしようと思います!

今調べてみたところ、本日(1/1)発売されたばかりなので、日本で入手できる方法が見つからなかったのですが、もう少し時間をおいてみてみたら、楽天やBUYMAで購入ができるようになっている可能性があります

というのも、韓国の期間限定グッズを毎回販売しているからです。

 

ちなみにこちらが2018年の戌年グッズです。(楽天)

こちらも楽天で販売している韓国スタバ15周年記念のグッズなのですが、普通にコレが欲しいんです!

白×ゴールドの組み合わせが大好きなので、本当に買おうか迷うほどです。

 

こういった感じで楽天を調べてみると、韓国のみならず他の国のグッズも販売しているので、見るだけでも可愛くて楽しいですよ!
また、メルカリも探してみると販売していることがあります。

値段は販売先によって多少異なりますので、購入を考えていらっしゃる方は比較してみてから購入した方が良いと思います。

がしかし、韓国の期間限定のグッズは毎回人気がありますので、待っているうちに完売することも予想できます。お気をつけください。

また、SNS上では代行サービスも行っているアカウントがありますが、トラブル防止の為に信頼できるかどうかをきちんと見極めた上での購入をおすすめします。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

とっても可愛いグッズばかりでしたよね!

豚というのが、またコロンとしているしピンク色なので可愛く見えるのかもしれません。

どちらにせよ、韓国でも主要都市のスタバから完売していくと思いますので、韓国での購入を考えている方も、お早目に購入されることをおすすめします。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!