[スキンフード]トマトパックの効果と使い方は?口コミもチェック!

こんにちは、kikiです。

2018年に流行った韓国コスメはたくさんありましたが、その中の1つと言っても過言ではないほど人気で、SNSでも騒がれたのがスキンフードの「ミルキーフェイスパック」こと、通称トマトパックです。

トマトパックって何?と思う方もいらっしゃるかと思いますので、今回は大人気のトマトパックについて、効果や使い方、そして大事な口コミもチェックしてみようと思います!

 

 

ミルキーフェイスパックって?

スキンフードは野菜や果物を原材料とした化粧品がラインナップされていることで有名なブランドです。

そんなミルキーフェイスパックこと、トマトパックと言われていることからもわかるように、このパックの原材料はトマトです。

トマトと言えば、「リコピン」ですよね。

リコピンには抗酸化成分が配合されており肌の酸化ダメージを軽減してくれ、美白効果があると言われています。

ですので、このトマトが原材料であるミルキーフェイスパックの効果はずばり美白効果!!ということになります。

 

 

使い方は?

 

使い方はとっても簡単です!

洗顔後、水気をふき取り、化粧水で保湿します。

その後に、適量を出して顔に塗るだけ!

マッサージをしながら塗るとより効果があるとも言われています。

2~5分後にお湯で洗い流すか、パッティングして顔になじませても良いそうです。

このパックは、顔だけでなく身体に使用しても良いそうで、塗るだけで肌がトーンアップすると言われています。

 

口コミは?

 

では、肝心の口コミを見ていこうと思います!

 

この口コミ、すごい気になりますよね!「小鼻の毛穴も隠れた」というのを見て、へぇー!!そんな効果もあるのか!思いました。

 

しかしながら、「トマトアレルギーだから怖くて使えない」という方や「トマトが嫌いな人は(匂いが)ダメかも」という口コミもみかけました。

確かに、トマトが嫌いな方はダメかもしれないですよね。

 

でも、塗っただけで白くなるって怪しくない?と思う方もいると思います。


そうなんですよね。私も「塗った瞬間白くなる」という口コミが多いのを見て、何か原理がありそう、と思って調べてみたんです。

すると「酸化チタン」が含まれているようなのです。

この酸化チタンは、日焼け止めにも用いられている白色の顔料です。

ですので、全く皮膚に悪いというものではないのですが、洗い流すことが前提で配合されていることが一般的なので、このパックを使用する場合は洗い流せば問題はないと思います。

一応、公式の使い方を見てみると「洗い流さずに使用することもできる」とありますが、気になる方は洗い流すことをおすすめします。

しかし原材料はトマトなので、使い続けていくことで紫外線等によるダメージをリコピンの抗酸化作用で美白に導く、という効果はあると思いますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

このトマトパックことミルキーフェイスパックは、美白効果がありますが、できれば洗い流して使うことをおすすめします。

このシリーズは下地や化粧水など、シリーズで出ていてファンも多い商品です。

保湿効果もあるようで、「冬でも乾燥が気にならない」という口コミも時々見かけますが、この辺りは個人差もあるかと思います。

SNSではとても口コミもよく人気な商品ですので、気になった方はチェックしてみて下さいね!