韓国/ランチ整形の美容クリニックや値段は?ナイナイ岡村が行い話題!

こんにちは、kikiです。

1月2日の放送で、フジテレビの番組「オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった」でナイナイの岡村さんと光浦保子さんが、韓国の美容を調査するという内容の放送がありました。

実際に岡村さんも施術したということで、放送前から注目が集まりネットニュースにもなったほどです。

番組内で取り上げられたのは、韓国の「ランチ整形」というものなのですが、皆さんはご存知でしょうか。

「ランチ」ということは気軽に出来るということですよね。

どんな施術が受けられるのかと、そのクリニックはどこか、そして値段ももちろん気になると思うのですが、これらのことを中心に調査してみましたので、気になった方はお付き合いください。

 

 

ランチ整形って何?

 

ランチ整形って何?と思う方も多いと思うのですが、ランチタイムである1時間ほどで出来るプチ整形のことを韓国では「ランチ整形」と呼んでいるそうです。

内容としては、シミ取りのレーザーやリフティングが主なもので、最新機器の導入に伴い、短時間でのプチ整形が可能になったようです。

 

施術時間や値段はどのくらい?

 

気になるのは、時間や値段ですよね。

シミ取りレーザーは確かに時間がかからなそうですが、リフティングってそんな短時間で出来るの?と思いました。

ですが、調べてみると、最近はリフティングレーザーというものがあって、その名の通りレーザーでのリフティングが可能なのだそう!

レーザーでできるならば、確かに時間は短そうですよね!

大体麻酔から施術時間を図ると、1時間程度で終わるそうです。(クリニックにより時間の差はあります)

クリニックが取り入れているレーザーによって値段は多少異なりますが、最近主流になっているタブロというレーザーの場合、大体3万円から4万円ほど~での施術が可能なのだそう。

その持続期間は個人差があるようですが、1年ほどは効果があると言われています。

 

 

どの美容クリニックでできる?

 

韓国内の美容クリニックでは、短時間でできるレーザー機器がどんどん新しく導入されているようですが、大事なのは先生の経験値なのだそう。

つい値段で比較してしまうかもしれませんが、メスを入れないということであっても先生の経験によっては、赤くなってしまったり、痛みが残ることもあるのだそうです。

なので、受けられるクリニックは韓国に行けば山ほどあるのですが、経験数が多いクリニックを選ぶのが良いそうです

 

ちなみに、番組内でナイナイの岡村さんが施術したクリニックは「JK美容整形外科」です。

このクリニックは、韓国の狎鴎亭という場所にあるのですが、会社がたくさんある場所なので本当にランチタイムで施術を受けにくる方も多いとか!

本当にランチタイムでする人がいるんだ!とも思いました。

 

岡村隆史さんもタブロ(ダブロ)の最新超音波レーザーを使用していましたね

たるみやシワに効果があるものです。

岡村さんは麻酔をしても、最初「痛い」とも言っていましたが、痛みを感じる方は個人差があるようです。

施術前と施術後は違いましたよね!

しかし、岡村さんの受けた施術は15万円でした!

やはり、最新機器というのと、このクリニックがかなり高級なこともあり値段が高くなってしまうのでしょう。

 

光浦康子さんは風圧で頭皮に薬品を入れるという施術でしたよね。機械は「エアジェットⅡ」というもので、300ショットも打って痛そうでしたが、とっても効果がありましたよね!

リフトアップ効果は4ヶ月~6ヶ月ということでした。

値段は9万円なのだそうですが、日本にはまだ未上陸の機械だということでした。

このクリニックは、TBSの「世界くらべてみたら」でも取り上げられているクリニックですので、安心・安全に受けることが出来そうです。

 

他にも、「WYNNクリニック」というところが日本の雑誌「美STORY」でも取り上げられていたりもします。

カウンセリングも完全に日本語対応してくれるそうなので、安心して受けることができると口コミもありました。

 

まとめ

 

ランチタイムにプチ整形だなんて、日本では信じられないところがありますよね。

日本でも同じような施術を受けることは可能なのですが、やはり日本と韓国を比べると、値段や技術、症例数も圧倒的に韓国の方が良いと言われています。

何が違うかというと、日本はどうしても安全性を重視してしまう分、パワーが弱かったり、ショットが少なかったりするそうで、効果を比較すると、韓国で受けた方が効果が出るということになってしまうそう。

短い時間でできますし、多くのクリニックが日本語対応を行っているので、安心して受けることができそうです。

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!