力の強い女ト・ボンスンのロケ地はどこ?見逃し配信や無料動画も!

こんにちは、kikiです。

今「力の強い女ト・ボンスン」を見ているのですが、高身長なパク・ヒョンシクさんとジスさんに囲まれて、パク・ボヨンさんがとても小さくて可愛くて、いいなーって思ってしまいます!

これぞラブコメ!!っていう感じの作品で、とても面白いんです!

そんなト・ボンスンですが、当時JTBCの視聴率を更新し、10%の壁を超えるか?とも言われていたドラマです。最終回も、10%を越えずに終わってしまいましたが、最近日本でも視聴している方が増えてきていますよね。

 

ドラマを見ていると気になるのがロケ地なのですが、個人的に気になったロケ地について調査してみました!

そして、BSにて放送しているト・ボンスンですが、見逃した方もいらっしゃると思います。

そこで、見逃し配信や無料で視聴する方法など、お伝えしていこうと思いますので、お付き合い頂けたら嬉しいです^^

 

 

ロケ地はどこ?

 

今回お伝えするロケ地ですが、実際に行って、写真を撮影してSNSに上げたくなるようなSNS映えしそうな場所をピックアップしてみました。

汝矣島漢江公園(ヨイド ハンガン公園)

 

 

View this post on Instagram

 

#서울 #여의도 #한강공원 #ISEOULU 💕

@ leettuttiがシェアした投稿 –


ドラマ内では、パク・ヒョンシクさんが電動ホイールに乗っていたのがこの公園です。

あの電動ホイールって乗りこなすの難しいのでしょうかね?

曲がる時が怖そうだなって思いながら見ていましたが、さすがヒョンシクさんは公園内のみならず、会社でも乗りこなしていましたよね!素敵でした!

 

この公園はソウル市民の方々に人気の公園の1つでもあり、春は桜祭り、夏はプール、秋は花火大会、冬は雪ソリ場までできるそうで、1年中イベントが行われているのが特徴の公園です。

日中に行っても楽しそうですが、夜も夜景がキレイなのだそう!

どの時期に行っても、SNS映えする写真が撮れそうですよね!

場所は、地下鉄5号線、汝矣ナル(ヨイナル)駅で降車し、3番出口を降りてすぐにあります。

 

ソウルランド

 

 

View this post on Instagram

 

今日はソウル大公園の中にあるソウルランドに行ってきました🎢 #ソウル大公園 #ソウルランド #SEOULLAND

Harunaさん(@harunayatsuo)がシェアした投稿 –


パク・ヒョンシクさんとパク・ボヨンさんが気晴らしに遊びに行っていたところです

この場所は、韓国ドラマのロケ地としても有名なところで、私が他に見たドラマでは「彼女はキレイだった」というパク・ソジュンさんとファン・ジョンウムさんが主演のドラマでもロケ地として撮影されていました。

(実際にこの場所で撮影したのは、ファン・ジョンウムさんとSUPER JOUNIORのシウォンさんです

 

ここは、まさしくSNS映えするスポットだと言えます!

カチューシャを買って着けても可愛いですし、周りの色合いが鮮やかなので撮影したくなる場所がたくさんあると思いますよ!

場所もとっても便利で、明洞から1本で行けちゃうアクセスの良さが人気の1つでもあります

地下鉄4号線大公園(デコンウォン)駅で降車し、2番出口に出ます。「ソウルランド」まで徒歩で15分かかるそうですが、ぞうさん列車に乗れば5分で到着するようなので、到着する前に歩きたくない方は、ぜひ利用してみて下さいね!

 

ト・ボンスンの家(梨花洞壁画村付近)

 

ここは外せない場所だとも言えます。

街並みが「THE 韓国」って感じがしますし、あの独特の雰囲気が写真映えしますよね。

 

ドラマの中では、「トボン(道峰)区トボン洞」ということになっていましたが、実際の場所は梨花洞という場所です。

この辺りの地区は、ドラマの撮影地として使われることも多いため、訪れる観光客の方が多いとも聞きます。

韓国ドラマをよく見るかたならわかると思いますが、この辺りに住むのはあまり裕福ではない家庭の方が昔から多い場所です。

しかし現在は、梨花洞路上美術館(梨花洞壁画村)として変わっている部分もあり、実際にト・ボンスンの家として使われていた家の壁も、現在は色が異なっているようです。

しかし、アートとして街並みを見ながら撮影するには楽しいスポットのようです。

(実際に住んでいらっしゃる方もたくさんいるので、撮影の際は迷惑にならないように気をつけてくださいね!)

 

場所は、地下鉄4号線に乗って恵化(ヘファ)駅で降車。駅から徒歩10分くらいのところに梨花洞壁画村に到着するそうです。

さらにト・ボンスンの家は、この梨花洞壁画村の中にあって、梨花洞役場から坂を登り、ソウル城壁に接する道に面するあたりに存在するようです

壁は塗り替えられているようなのですが、ドラマを見た方ならばわかると思いますので、行ってみて下さい!

 

 

見逃し配信や無料動画は?

 

BSで放送していましたが、見逃した方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

BS11は見逃し配信もしているようなのですが、ドラマについては配信がありませんでした

 

そこで、無料で見るオススメの方法がU-NEXTです。

U-NEXTは、無料トライアル期間が31日間あるのでその間に視聴し、無料期間中に解約をすると追加料金がかからないので無料で視聴できる、ということになります。

U-NEXTは韓国ドラマの配信数がNo.1なので、他にも気になるドラマがたくさんあるはずです!

ぜひ無料でたくさんのドラマを視聴してみて下さいね!



まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

現在、ト・ボンスンのロケ地は旅行ツアーにもなっているそうですね!

ツアーで行くと、迷うことなく到着できる反面、時間に制限がありますので、人によっては向き・不向きがあるかとは思いますが、ロケ地に行くのにツアーという方法もあるので、実際に行こうと思われている方は、参考にしてみて下さいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^