カカオフレンズショップ明洞店/弘大店の場所は?グッズの購入方法も!

こんにちは、kikiです。

皆さんは、カカオフレンズはご存知ですか?

日本はあまりカカオフレンズに馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本は連絡ツールとしてLINEが主流となっていますが、韓国ではカカオトークが主流です。

そのLINEフレンズのように、カカオトークにもキャラクターが存在し、それがカカオフレンズなのです。

そんな、カカオフレンズの内のキャラクターである「アピーチ」は日本に一早く上陸し、早くも話題になっています。

アピーチカフェについては、別記事にしているので、よろしかったらご覧になってみて下さいね!

APEACH/アピーチ(東京/表参道)のメニューやグッズは?場所や待ち時間も

 

今回は韓国で人気のカカオフレンズショップについて、アクセスも良く行きやすい明洞店と弘大店の場所やアクセスについてと、公式グッズが日本にいながらも購入できる方法について、お伝えしていこうと思います。

(トップ画:@kakaofriends_officialより)

 

 

カカオフレンズショップの場所は?

 

明洞店

 

View this post on Instagram

 

#韓国旅行#3日目#明洞#カカオショップ#百貨店#五月#Korea#travel#kakaofriends #cute#한국#여행#3일#명동

chocolateparfaitさん(@cherry4montblanc)がシェアした投稿 –


アクセスも良い明洞店は、他の店舗と比べると広くはないのですが、欲しいものが決まっていたり、最後にちょっとだけお土産を買いたい!などという場合には、明洞店がアクセス的にも便利です。

場所は、ロッテ系列のビルが並ぶロッテタウンの一角で、若者に人気のブランドが多数取り揃えられているロッテヤングプラザ内1階にあります。

アクセスは、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から歩いてすぐの場所です。

 

弘大店

弘大のラインショップは、1階~3階まであるとても大型ショップです。

こちらは、ライアンがメインキャラクターになっているライアンカフェが3階にあって、ライアンに囲まれながらちょっとした休憩もできます。

カカオ好きな方は、別料金がかかりますが、カカオミュージアムもありますので、思う存分カカオフレンズを楽しむことができると思います。

ゆっくりと写真を撮りながら楽しみたい方には、明洞店よりも弘大店の方がおすすめです。

場所は、地下鉄2号線「弘大入口」8番・9番出口を降りてすぐのところにあります。

 

 

グッズを購入する方法は?

 

カカオフレンズのグッズは欲しいけど、韓国に行く予定がない人や行けない人もいらっしゃるかと思います。

そこでグッズを購入する方法をお伝えしますね!

日本にいながら買う方法は、やはりネット通販です。

Amazon、楽天、BUYMA、Qoo10など、購入する方法はいくつかあるのですが、時々「これ本当に公式なのかな?」と思う時もあります。

安さを求めるのであれば、Qoo10かもしれませんが、きちんと公式のものを購入されたいのであれば公式のオンラインショップが一番安心だと言えます。

値段がUSドル表記なのでわかりにくいかもしれませんが、海外発送もしてくれますし、個人的にはおすすめです。

カカオフレンズ公式オンラインショップはこちらです。

(公式オンラインショップは英語と韓国語に対応しています。)

また、Amazonに公式ショップがオープンしたのですが、こちらもやはりアメリカ版Amazonからの購入になるので、英語表記と$(ドル)でのお買い物になります。

Amazon公式ショップはこちらです。

 

まとめ

 

他にも店舗はありますが、明洞も弘大も、韓国に行けばほとんどの方が遊びに出掛ける場所なのではないかと思いますので、この2店舗がアクセス的にも便利だと思います。

韓国に遊びに行かれた際は、ぜひカカオフレンズショップに行ってみて下さいね!