Huxley(ハクスリー)オイルの効果や口コミは?購入方法とネット通販も!

こんにちは、kikiです。

最近、美容マニアの中で注目のアイテムとなっているのが、このHuxly(ハクスリー)のオイルです。

噂によると、本当に乾燥しないのだとか!

どんなアイテムなのか気になりますよね!

そこで今回は、Huxlyとはどんなコスメブランドなのかと、噂のエッセンスオイルについて効果や口コミ、そしてどこで買うことができるのか調査してみました!

(トップ画:http://www.huxley.co.kr/shop/shopdetail.html?branduid=1329929&xcode=001&mcode=000&scode=&type=O&sort=manual&cur_code=001&GfDT=bWp3Vg%3D%3Dより)

 

Huxlyとは?

 

モロッコ王室も愛用するサボテン・シードオイルを配合したコスメブランドです。

サボテンとは、まさに植物のサボテンです!

ヒーターを消すか、ハクスリーを使え!」というキャッチコピーがあるようで、意味は、乾燥対策をしたいなら「ヒーターを消すかハクスリーを使え!」というほど、乾燥に対しての強い自信を持つコスメブランドだそうです。

 

Huxlyのオイルって?

 

Huxlyのオイルは現在3種類あります。

 

オイル ライトアンドモア

こちらは、すべてのタイプの肌が使えるオイルです。

オイルなのにサラッと軽い使い心地が人気だそう。

公式サイトによると、主成分はヒマワリ種子オイル、植物性スクワラン、ホホバ種子オイル、クランベアビシニカ種子オイルとなっていて、保湿をしつつ肌のキメを整える効果があるそうです。

唇や髪にも使えるので、1つ持っておくと便利かもしれませんね!

どんな肌タイプの方でも使えるので、一番使い勝手が良さそうです。

 

オイルエッセンス エッセンスライク オイルライク


こちらが、韓国のCAさんも使っているというオイルです。

これを塗ってから6時間のフライト中も乾燥を感じなかったという噂があります。

公式サイトによると、主成分はマテの葉、アサイーベリー、カムカム、キアヌとなっていて、肌荒れ予防をしつつ肌への保湿を行うのに優れているそう。

エッセンスオイルなのですが、美容液とオイルとの配合バランスが絶妙だそうで、乾燥が気になる方やベースメイクにツヤを出したい方にオススメです。

テクスチャーはやや重めですが馴染みやすいようですよ!

 

 

エッセンスグラブウォーター


ペパーミントが配合されている為、クール感を感じるようですが、そこまで強くはないそうです。

公式サイトによると、主成分は天然保湿因子N.M.F(ヒアルロン酸、セラミド)、ベリーコンプレックス(アサイーベリー、キヌア、カムカム、梅)、ペパーミント、マテの葉。

紫外線による肌のダメージに効果があるそうなので、夏にオススメです!

強い紫外線、エアコンでの乾燥などで水分量が不足している時に良いのだそうですよ。

 

 

口コミは?

 

 

View this post on Instagram

 

new skin care 💐 . 乾燥対策にオイルとクリーム 朝用のスキンケアとして使用 . 香りは正直レンゲやタンポポの茎みたいな青臭さがある。。。 さらっとしたテクスチャーのオイルと 対照的なバームタイムのクリーム . 乾燥気にならず キメが整って化粧崩れ気にならない こりゃリピートするな . . #huxley#ハクスリー #オイルライトアンドモア #クリームモアザンモイスト #高保湿#スキンケア #化粧品#コスメ#cosmetics #オイル#美容オイル#サボテンシードオイル #乾燥対策#クリーム #新羅免税店#オンライン免税店 #韓国コスメ#割引率がえげつなかった

haruka.yさん(@haruharuharu_ka)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

◻︎◾️ #huxley #韓国コスメ ◻︎ このオイル リピート決定。 . 保湿バツグンだし 髪にも顔にも使えて 優秀すぎるー ファンデに1滴混ぜれば ツヤ肌だし 乾燥知らず♡ それに、ふわっと香る 優しい香り。 . ベタベタしてオイル系のスキンケア、 苦手だったけど、 これは塗るとサラッとしてて ベタつかないし つけ心地も軽い。 . クリームの#morethanmoist と 一緒に使えば この冬、乾燥しらずで無敵! デザインもおしゃれだし いいの見つけた♡ . 同じハクスリーの水分系も 気になるからチェックしよーと。 . #ハクスリー#lightandmore #サボテンオイル#美容#スキンケア #高保湿#美容オイル

⍢ⒽⒺⓁⓁⓄ⍢さん(@__a.n__20)がシェアした投稿 –

このオイル、香りについては賛否両論あって、「青臭い気がする」という方もいれば、「全然気にならない」という方もいるので、差が結構ありそうです。

しかし、効果は抜群のようで、やはり保湿に優れているそう。

そしてSNSを見てみると、化粧水やクリームなど、セットで購入されている方が多い印象にあります。

化粧水もクリームもやはり口コミは抜群で、乾燥しない!!というコメントを見かけますよ!

 

どこで買えるの?

 

韓国ではカロスキルの店舗や、免税店、百貨店、ドラッグストアでも購入できるそうです。

公式サイトはハングルなのですが、販売店がすべて書いてあるので、知りたい方は参照してみて下さい。

Huxly公式サイト

 

そして肝心の日本にはまだ店舗がありません。

ネット通販は、先ほどオイル別に紹介しているところの写真をクリックすると、楽天サイトに飛べるようになっています。

しかし、やはり韓国で買う方が安いので、身近に韓国旅行に行かれる方がいたら頼んでみるのが良さそうですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

乾燥に悩む方にはとても良さそうなオイルですよね!

また、季節や悩み別に選べるところも良いな、と思いました。

日本未上陸なのですが、口コミでどんどん広まっているので、皆さんもぜひチェックしてみて下さいね!