[ぺディン]人気ブランドやコーデ・購入方法は?KPOPアイドル着用で話題

こんにちは、kikiです。

韓国は日本に比べるとものすごく寒いので、「ぺディン」が必須アイテムです。

ぺディンって何?と思う方も多いと思うのですが、ぺディンとはダウンコートのことです。

KPOPアイドルがこぞって黒のぺディンを着ていて、かなり人気になっています。

BTS(バンタン)、EXO、TWICE、IZONE等はお揃いのぺディンを着ている写真が空港写真や出勤写真として撮影され、ファンの方の間でも話題となりました。

他にもたくさんのアイドル達が着用しており、モデルを務めている方々もたくさんいます。

そこで今回は、ぺディンの人気ブランドとどこで購入すれば良いかと、可愛く着れちゃうコーデについて調査してみました!

 

 

人気のブランドは?

 

PUMA

スポーツブランドでお馴染みのPUMAは、昨年BTS(バンタン)が着用したことから、瞬く間に店頭からぺディンが消えたという噂もあるくらいです!さすが、バンタンですよね!

PUMAは今年も人気のようで、このBTSとお揃いのぺディンはBUYMAで購入が可能になっています。

 

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

韓国ではMAMAMOO(ママム)のファサさんがモデルを務めていることで大変人気です。

ザノースフェイスと言えば、それこそ真っ黒のロングぺディンが有名ですが、こんなぺディンもありますよ!


日本で着るならば、ショート丈も可愛いですよね!

女性らしくスキニーパンツをブーツインして履くというこのスタイルいいですよね!

勉強になるコーデと言えます!

ファサさんと同じものはこちらで購入できます。

他の色も可愛かったですよ!

 

FILA

今、韓国ではFILAがとても人気なんです!

女優のキム・ユジョンさんがモデルを務めていることでも話題になっていますが、このバックにロゴが入っているこのぺディンが大人気のようです。


こちらの白はかなり人気なようなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

BUYMA購入サイト

 

 

可愛いぺディンは?

 

日本で黒のロングぺディンを着ていると、「どうしたの?」みたいな感じで言われてしまうこともしばしばあるようです。

確かに、野暮ったくないように着こなすのって難しいですよね。

そこで韓国らしいぺディンの形をのこしつつ、日本でも着やすくて可愛いものを探してみました!


これ可愛くないですか?

色がとっても絶妙で、この色ならば可愛くぺディンを着こなせると思います!

もちろん黒でも、中をスキニーパンツに合わせたり、スカート+ブーツスタイルにすれば女性らしさも残って可愛いと思います!

そしてこの丈が長くて暖かそうなところも魅力的ですよね!

 

ショート丈のぺディンも可愛いですよ!

このウエストで絞るデザインなところが韓国っぽいですよね!

こちらも、モデルさんのようにスキニーパンツを合わせると可愛いです!

 

そして、人とは違うデザインがお好みの方は、これがおすすめ!

変形デザインがとってもかっこいいです!

そして暖かそうですよね!

クールに着こなしたい方におすすめですよ!

 

ぺディンは、いわゆるダウンコートなので羽毛が使われているのですが、ご紹介したぺディンは中綿なので少しお値段も手が出しやすいところが魅力的です。

気になる方はぜひ、ご覧になってみてくださいね!

 

まとめ

 

韓国のトレンドのアウターについて紹介しましたが、いかがでしょうか。

日本でも韓国同様とても寒い地域がありますし、この際にロングぺディンを着てみるのも良いかもしれませんね!

KPOPアイドルたちが着ている黒のロングぺディンの場合、1人で着ていると「ん?」という状況にもなりかねないのですが、韓国ではカップルで色違いで着たり、同じ色を友達と着て揃える方も多いようです。

さらに、日本で着こなす場合は色が明るいものを選んだり、ウエストで絞るウエストマークのものが良いと思います。

ぺディンを着こなすのは難しいとも言えるのですが、靴やアクセサリー、さらにはリップを赤にしてみるなど、どこかに女性らしさを残すのが大切です!

皆さんもぜひ、ぺディンに挑戦してみて下さいね!