韓国ダイソー(明洞/弘大)の場所はどこ?可愛いおすすめグッズは?

こんにちはkikiです。

1月8日の「ヒルナンデス」で、弾丸韓国旅が特集されていましたね!

日本には売っていないものがたくあんあって、とても可愛いものばかりでした!

やはり美容大国韓国ですから、可愛いコスメグッズが多くて見ていて楽しかったですよね!

そこで今日は、明洞(ミョンドン)と弘大(ホンデ)にあるダイソーの場所やアクセスについてと、おすすめのグッズを調査してみました!

 

 

韓国のダイソーは?

 

日本と比べてしまうと、もちろん店舗数はかなり少ないのですが、実は主要都市には店舗が結構あるんです

ヒルナンデスでは、弘大店が取り上げられていましたが、弘大のダイソーは7階立ての大きな店舗でしたよね!

この7階立てのダイソーは最近できたばかりで、実は2号店。弘大には1号店もあります。

そして、弘大2号店のように大きいダイソーが明洞にもあります。

明洞店はなんと8階立て!!!

日本でも8階立てのダイソーって見ないですよね!

 

 

可愛いおすすめグッズは?

 

豚年グッズ

日本の干支は猪ですが、韓国は豚なのです。

本当は豚年にする予定が、日本はその当時あまり豚に馴染みがなかった為、猪になったと言われています。

そんな今年限定の豚年グッズが可愛いと話題になっています。


韓国の豚年グッズって可愛いですよね!

今、韓国のスタバも豚年グッズが出ているのですが、それも可愛いんです!

金の豚も縁起が良さそうでいいですよね!

(韓国スタバの豚年グッズの記事はこちらです [韓国スタバ]2019年の豚年グッズが可愛い! 種類や入手方法も!)

 

コスメ系

このダイソーのコスメシリーズ、見た目が可愛いのでパケ買いする人も多いのだとか!

 

View this post on Instagram

 

#韓国ダイソーコスメ

bts_th jkさん(@bts.1230army)がシェアした投稿 –

確かにポーチの中に入れたくなる感じありますよね!100円って考えると思わず買ってしまう気持ちもわかります!

 

そしてこの3Dパフ!!すごい使えると有名です!


ヒルナンデス内でもスポンジが紹介されていましたよね!

この絶妙な形がとても良いそうで、一度使うと手放せなくなるという噂も聞きます!

 

その他には文具類も可愛いと有名で、マスキングテープをたくさん買う方をみかけますよ!

ハングル表記が入っているマスキングテープも人気なのだそうです。

 

どこにあるの?

 

明洞店

8階建てのダイソー明洞店は「明洞駅店」です。

場所は地下鉄4号線の明洞駅1番出口を出てすぐなのですが、1番出口と2番出口の間辺りにあります。(Nソウルタワー方面です)

 

そして、明洞には「明洞本店」もありますが、明洞本店は小さいので、行くならば明洞駅前店がおすすめです。

明洞本店は、地下鉄4号線明洞駅の6番出口を降りて徒歩5分程度。明洞のメインストリートのど真ん中にあります。

明洞芸術劇場の向かい辺りにありますよ!

 

弘大店

こちらも明洞同様2店舗あるのですが、やはり大きい弘大2号店がおすすめです。

地下鉄2号線「弘大入口」駅4番出口を降りてすぐのところにあります。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

とっても可愛いグッズがたくさんある韓国のダイソー、気になりますよね!

明洞も弘大も、韓国に行けばどちらかには必ず立ち寄る場所だと思いますし、駅近なのでぜひ立ち寄ってみて下さい!

たくさんありすぎて、ついついお土産がたくさん買えますよ!