チャンコマ(韓国/梨泰院)の場所は?SNS映えするユッケが大人気!

こんにちは、kikiです。

韓国・梨泰院にある創作韓国料理店の「チャンコマ」というお店はご存知でしょうか?

ランチタイム時には常連客で賑わうそうなのですが、美味しいご飯+店内もオシャレだと話題でリピーターが多いようです。

KPOPアイドルや韓流スターも通う人が多いようで、お店にはサインがたくさんあります。

INFINITEのエルさんや元WannaOneのカン・ダニエルさん、そしてかなり常連なのが、最近入隊してしまった「太陽の末裔」にも出演していたキム・ミンソクさんなのだそう!

常連すぎて、同じく太陽の末裔で共演していたソン・ジュンギさん、ソン・ヘギョさん夫婦を連れて行ったこともあるそう!

 

そんな韓流スターも通うオシャレなお店で写真を撮ろうと観光客も最近は増えているようです。

とても美味しい韓国料理が食べられるのだそうですが、SNSを見ていると人気なのはユッケ

どんなものなのか気になりますよね!

さっそくチェックしていきたいと思います!

(トップ画:@jangkkoma Instagramより)

 

 

チャンコマの店内と人気料理は?

 

店内は?

(写真=@jangkkoma Instagramより)

お店の名前がネオンで輝いているんで、派手なのかと思いきや、店内は落ち着きつつも韓国らしさを感じる雰囲気になっています。

(写真=@jangkkoma Instagramより)

すっごく素敵な空間ですよね!このテーブルが本当にハイセンスで、このテーブルで料理が映えると言っても過言ではありません。

きちんと料理とのバランスも計算されているんだろうな、と思います。

 

人気料理:ユッケ丼

SNSを見ていると、断然多く見かけるのがユッケ丼です!


ちょー美味しそうじゃないですか?

カラフルで、食欲をそそる色合いですよね!

そして、このテーブルもオシャレですよね!

 

人気料理:明太子バターライス

そしてユッケ丼の次に人気なのが、明太子バターライスです!


明太子×バターだなんて、絶対に美味しい組み合わせですよね!

これ、外れるはずがありません!

こちらもかなり人気メニューでSNSでたくさん写真を見かけます。

 

この他にもテンジャンチゲなども人気のようですよ!

どれを注文しても、とっても美味しいと有名です!

 

 

行き方は?

 

梨泰院地区となっていますが、梨泰院駅からは遠くて歩ける距離ではありません。

地下鉄6号線「緑莎坪」駅2番出口から徒歩約15分ほど。もしくは、地下鉄6号線「漢江鎮」駅よりタクシーにて5.6分のところです。

経理団通り(キョンニダンキル)からまた少し奥に入る感じで、坂道を登ったところにあります

(この辺り一帯は坂道が多いので、冬に行こうと思われている方は滑って転ぶ可能性もありますから、タクシーの方が良いかもしれません。)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

他にもとっても美味しいご飯がたくさんあるチャンコマ!

でもまずは、王道の3つの料理をぜひ頼んでみてください!

最近かなり人気のお店ですので、梨泰院方面に行く機会がある方はぜひ行かれてみて下さいね!