[カフェドパリ]韓国明洞/カロスキルの場所や行き方は?メニューも!

こんにちは、kikiです。

韓国でインスタ映えすると有名のパフェが食べられるカフェの「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」はご存知でしょうか?

かなり人気のお店で、韓国内には11店舗も展開されているのですが、日本の観光客も多く訪れている場所です。

インスタでとても人気で、このパフェの写真を1度は見たことがある方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、観光で訪れやすい明洞店とカロスキル店の場所や行き方、そしてカフェ ド パリのメニューについてお伝えしていこうと思います。

(トップ画:@cafe_de_paris_3_garosugilより)

 

 

メニューは?

(トップ画:@cafe_de_paris_3_garosugilより)

カフェ ド パリの看板メニューは、フルーツボンボンです!

ボンボンとは、フランス語で「甘い砂糖菓子」という意味だそうです。

響きが可愛い単語ですよね!

まずは、ボンボンメニューからご紹介していきます。

フルーツによっては、期間限定のものもありますので、お気を付けくださいね!

ボンボン

マンゴーボンボン(通年) 16,000ウォン

タルギ(イチゴ)ボンボン (11月中旬~5月中旬頃まで) 18,000ウォン

マスカットボンボン (7月中旬~10月末まで) 16,000ウォン

チェリーボンボン (6月~9月中旬頃まで) 16,000ウォン

ラズベリーボンボン (5月~6月まで) 16,000ウォン

ダブルボンボン(その時にある旬のフルーツを2種類乗せたもの/明洞店のみ) 17,000ウォン

1番人気はイチゴのボンボンですが、通年通して食べられるマンゴーボンボンも人気です。

イチゴはなんと1つのパフェに15個も使用されているのだそう!

そして、マンゴーは1つのパフェに対して3つも使用しているとか!

どちらもかなり豪華ですよね。

 

そして、意外と人気なのがチェリーボンボン!チェリーの個数もとっても多くて、まさかの30粒なんだそう!

結構ボリュームがあるようですが、種は入っていないのでとても食べやすく、美味しいのだそうですよ!

 

そして、各フルーツの期間なのですが、あくまでもこれは目安です。

旬なフルーツが入荷しない場合は、予告なく中止となる場合もありますので、お店でご確認ください。

SNS上では「イチゴの時期ではないのに、行ってみたらたまたまイチゴの入荷があって、たまたまイチゴボンボンが食べれた」という逆にラッキーな方もいたりしますよ!

ドリンク

アイスダッチコーヒー 5,500ウォン 

アイスチョコチーノ 6,000ウォン

他多数/ホットもあり

他にも紅茶やレモン・オレンジなどの搾りたてフレッシュジュースなども販売していますよ!

 

ケーキ

ミルククレープ 7,500ウォン

ティラミス 7,000ウォン

レインボークリーム 7,500ウォン

他多数あり

実はケーキも販売しているんですよね!

明洞2号店では、ケーキの種類が20種類もあるのだそう!そんなにあったら迷ってしまいますよね!

ケーキはお店によって取り扱いが異なる場合がありますので、詳しくは店頭にてご確認ください。

 

場所や行き方は?

 

アクセスも良くて便利な明洞店とカロスキル店を今回はご紹介します。

明洞1号店

住所:ソウル特別市 中区 明洞10キル 40, 明洞バラアイスクリーム2~3F

電話番号:02-755-9646

営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:30)

年中無休

最寄り駅:地下鉄4号線「明洞駅」8番出口から徒歩2分

行き方は、地下鉄4号線「明洞駅」8番出口から出て、すぐ左手側にあるオリーブヤングの道を左折。

そのまま真っすぐ2分ほど歩くと、左側にカフェ ド パリがありますよ!

 

また、明洞駅7番出口(エスカレーター)を出てすぐの道を右折、UNIQLO方面に歩き、Holika Holikaの手前の道を右折して真っすぐ歩くと、右側にカフェ ド パリがあります。

どちらからでも迷わずに到着できると思います。

1階のMilky Beeというアイスクリーム屋さんも人気で賑わっているため、わかりやすいと思いますよ!

 

明洞2号店

明洞1号店から徒歩3分ほどの場所にある2号店。

住所:ソウル特別市 中区 明洞4キル 26, 2~4F

電話番号:010-3273-5878

営業時間:11:30~24:00(ラストオーダー23:30)

年中無休

最寄駅:地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩5分

行き方は、明洞駅6番出口から出てすぐ左に向き、UNIQLO方面に歩きます。

NATURE REPUBLICを角に左に曲がり、It’s skinがある道を入って真っすぐ歩くと左側にあります。

 

カロスキル店(本店)

住所:ソウル特別市 江南区 論峴路161キル 59, 2F

電話番号:02-514-8288

営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー21:50)

年中無休

最寄駅:地下鉄3号線狎鴎亭駅 4番出口 徒歩12分、又は、地下鉄3号線新沙駅 8番出口 徒歩12分

行き方は、カロスキル通りを現代高校方面に進み、黄色い建物が目印のスキンフードカフェを右折します。そして、ひとつめの道を左折。少し進んだ右側にお店がありますよ!

 

こちらは、イケメンの店員さんがいるということでも話題の店舗です。

カロスキルでお買い物をして、その後休憩をするのに訪れてもよさそうですよね!

 

明洞店は店員さんによって日本語が話せる方もいるようですが、どの店舗も基本的に日本語対応はしていません

しかし、注文のすべてが写真による指さしが可能なので、問題なく注文できると思いますよ!

 

まとめ

 

参考になりましたでしょうか?

カフェ ド パリは、ついに日本にも初上陸することが決まり、今話題になっています。

別記事では、日本の店舗情報について書いているので、よろしければご覧になってみてください。

カフェドパリ(日本/六本木)期間はいつからいつまで?メニューや価格も!

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^