さっぽろ雪まつりK-POPFESTIVAL2019の服装や靴は?場所やアクセスも!

こんにちは、kikiです。

今年もさっぽろ雪まつりKPOP FESTIVALが行われますね!

今年の出演者は、NCT DREAM、(G)I-DLE、MXM、KANTOとなっています。

このフェスティバル、毎年なかなか良いグループが呼ばれるんですよね!

過去には、BTS(防弾少年団)や、MONSTA X、そして私の好きな2PMジュノも出演したことがあります。

このフェスティバルは北海道・東北地方の方のみならず、やはりアイドルに会いに行くために全国からファンが集まるんですよね。

ジュノが出演した年に、「服装ってどうしたらいいの?」「靴はどうする?」みたいなことを行く方々がツイートしているのを思い出しました。

今年参加される方で服装や靴について迷っている方、そして会場までのアクセスを知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はどんな服装や靴を選べばよいか、そして、アクセスについて調べてみました!

 

 

さっぽろ雪まつり 11th KPOP FESTIVALの日程や会場は?

 

日程:2019年2月9日(土)

会場:札幌文化芸術劇場hitaru

開場/開演:第一部 12:40/13:30  第二部 17:40/18:30

チケットは、すでに各ファンクラブの先行が終了しているようですが、1月10日よりセブンイレブンWEB先行抽選、1月26日より一般販売される予定のようです。

詳しくは、チケットぴあをご覧ください。

 

 

服装や靴はどうしたらいい?

 

2月の北海道は最も寒い時期です。

過去のさっぽろ雪まつりの期間の気温を調べてみると、やはり気温はマイナスでした。

大体-6℃くらいから、寒くて-14℃くらいのようです

 

マイナスの世界って、中々行く機会がないですよね!

私もあまり想像がつかないのですが、寒いを通り越して痛そうだなと思いました。

(マイナスになると、鼻水も凍るという話を聞いたこともあります)

しかしたまに、2月でも暖かい日もあったりして雪まつり泣かせの年もあるようですが、寒さ対策を万全にすることに越したことはありません。

 

しかしながら、このKPOPフェスティバルは室内で行われます

以前、北海道在住の友達が、「北海道の人は車移動がほとんどだし、お店の中とか室内は暖かいからそこまで厚着しないよ!」と言っていました。

確かにそうか!!って感じじゃないですか?

しかし今回遠方から来る方は車移動の方は少ないと思いますし、電車の乗り継ぎの際や会場まで歩く時、やはり外を歩く時間もありますよね。

じゃあ、どうしたらいいの???とまたさらに悩んでしまうと思うのですが、結構簡単です。

 

一番上はロングダウンが必須!!

そして、中はヒートテックのような温かい下着(UNIQLOの極暖がおすすめ!!)と、ニットタイツ+スキニーパンツの重ね着、靴下は2枚履き(又は靴下の裏にホッカイロを貼る)。

これがおすすめの基本スタイルなのですが、結構普通ですよね。

このくらいの普通な感じじゃないと、室内は暑くて仕方なくなるそうなので、ライブ中に騒いで暑くなりそうな方は、さらに減らして下さいね!

(しかしヒートテックは必須アイテムだと言えますので、減らさないで下さい!)

 

そして大事なのは、帽子と手袋と靴!!です。

 

帽子、手袋をするのとしないのでは全く違うのだそう。

寒さに慣れている方は帽子はいらないかもしれませんが、慣れていない方はあると良いと思います。

 

そして靴は普通のブーツよりも、やはりスノーブーツの方が安全ですし暖かいです

でも「スノーブーツをわざわざ買っても他で履くところないんだけど」って方いらっしゃいませんか?

私、ここ最近お気に入りのブランドがあって、雪が降らない街で履いてもオシャレに着こなせるブーツがあるんです!

それが、SOREL(ソレル)!!

どうです?こんなデザインなら、普段でも履けそうじゃないですか?

実際に、街でも最近ソレルのスノーブーツを履いている人を見かける機会が多くなったなと感じるのですが、昨年の関東の大雪の時は、近所を歩いただけなのにも関わらず、5人ほどデザイン違いでソレルのスノーブーツを履いている方を見かけました!

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない、けど普段履いてもオシャレなので、ぜひチェックしてみて下さいね!

(もちろん、メンズラインもかっこいいですよ!)

 

手袋は、自転車とかバイク用の防寒のものが風を通さなくてよさそうですけど、普段使いにくいですよね。

普段でも使えて可愛いのが、好きな方も多いハリスツイードのものがおすすめです!

全9色ある上に、スマホ(タブレット)にも対応しているので、便利だと思います。

 

会場の場所やアクセスは?

住所:北海道札幌市中央区北1条西1丁目

電話番号:011-271-1000

最寄駅:JR「札幌」駅南口徒歩10分

    札幌市営地下鉄、東西線・南北線・東豊線「大通」駅 31番出口徒歩2分

    (地下鉄大通駅地下通路直通)

バス:「時計台前」または「北一条」停留所より徒歩2分

1番おすすめの行き方は、地下鉄です。

大通駅の地下通路より直通になっているので寒くないですし、迷う確率は低いと言えそうです。

また、バスも迷うことなく着けそうな感じなので、宿泊するホテルから行きやすい方法を選んでみてくださいね!

 

まとめ

 

今年の出演者も豪華ですよね!

MXMは、WannaOneのイ・デフィさんとパク・ウジンさんが合流して、新しいボーイズグループを結成予定なので、MXMの2人によるパフォーマンスは、恐らくこれが最後だと思います。

そして、雪や寒さに慣れていない方も多く行かれるかと思いますが、くれぐれも風邪をひかないよう、ホッカイロなども使用してご注意くださいね。