SEOULCOFFEE(韓国/鍾路)の人気メニューは?場所やアクセスも!

こんにちは、kikiです。

韓国の伝統的な家の建物である韓屋(ハノク)が、観光客に大人気となっています。

ソウル・益善洞(イクソンドン/イッソンドン)にはそんな韓屋をリノベーションしたカフェがたくさんあるのですが、観光客にとても人気です。

今回は、その中の1つである「SEOUL COFFEE(ソウルコーヒー)」について、人気のメニューやアクセスについてもご紹介していこうと思います!

(トップ画:@seoulcoffee1945 Instagramより)

 

 

お店の様子は?

 

メニューの前に、どんな雰囲気のお店か気になりませんか?

とってもオシャレな韓屋をリノベーションしたカフェの様子がこちらです!


どうですか?とってもオシャレですよね!

古い建物とモダンなインテリアやコーヒーが絶妙に合っています。

かなり、インテリアにはこだわって選んでいるのだそうです。

この雰囲気はここでしか出せないものだと言えますし、この景色や雰囲気がインスタでも人気で、写真を見て訪れる方も少なくないようです。

 

人気メニューは?

 

そんなSEOUL COFFEEの人気メニューをチェックしてみます。

人気であり、看板メニューでもあるのがこちらです。

 

View this post on Instagram

 

사진 보니까 먹고싶네🖤

서울커피さん(@seoulcoffee1945)がシェアした投稿 –


こちらは「あんバターパン(いかすみ)」と「ビエンナミルクティ」です。

実はこのお店、日テレの「有吉ゼミ」で藤田ニコルさんと平野ノラさんが韓国弾丸旅という企画で訪れたお店です。

その時に、お2人もこのあんバターパンを見て、「絶対美味しい組み合わせじゃん!」と言っていましたが、食べる前から美味しいってわかりますよね!

バターがすごく大きいのでくどいのでは?と思ってしまいますが、食べてみるとそんなことはなく、パクパクと食べれてしまうのだそうです。

この写真のパンが黒いのはイカスミによるものなのですが、パンが普通のノーマルタイプのパンもあります。

どちらも人気で、SNS映えすると話題になっています。

また、アイスクリームも販売しているのですが、アイスがキューブ形なんです!

この斬新な形が、オシャレ!!と人気です。


ドリンクも様々な種類があり、もちろんコーヒーも人気です。

また、韓国らしい飲み物として、カボチャシッケ(タノバッシッケ)というものがあるそうなのですが、こちらはカボチャの甘みが美味しいと人気なのだそうですよ!

 

 

場所は?

 

住所:ソウル特別市 鍾路区 水標路28キル 33-3

電話番号:02-6085-4890

営業時間:12:00~22:30 ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日:年中無休

アクセス:5号線 鍾路3街駅 6番出口 徒歩3分

 

益善洞韓屋村方面に歩いて行くのですが、この辺りの道はそこまで広くありません。

このソウルコーヒーの辺りはとても人気で混み合っていることもあるのと、門構えを見落として迷子になる方も多いようです。

トップ画の写真を頭に入れて歩いて頂くと良いかと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

お店の奥の方は室内になっているのですが、飲食できるスペースとオーダーするところは屋外になっているので、夏は暑いし冬は寒いのですが、それでも常に混雑しているようです。

写真を撮ったりするのも結構大変なようですが、ゆっくりと楽しみたい方は、オープン直後が良いそうですよ!

ものすごく人気のカフェですので、皆さんもぜひチェックしてみて下さいね!