[ダッドスニーカー]韓国で人気のブランドは?おしゃれコーデもチェック!

こんにちは、kikiです。

今、世界中で大流行している「ダッドスニーカー」ですが、語源の意味をご存知ですか?

「ダッド=お父さん」で、まさにお父さんが履くようなダサめのスニーカーのことを指します

そんなダサめのダッドスニーカーですが、韓国ではどんなものが流行しているのか、チェックしてみました。

そして、コーディネートが難しくて中々買えない!という方もいらっしゃると思いますので、オシャレなコーデについても研究してみました!

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:@23.65 Instagramより)

 

 

韓国で人気のダッドスニーカーブランドは?

 

BALENCIAGA(バレンシアガ)

これは韓国のみならず、世界の有名人がこぞって愛用されています。

特に人気なのがTRIPLE S(トリプルS)!

これ、韓国の有名人もかなり愛用されているのですが、私の好きな2PMジュノも履いていました!

(写真=Twitterより)

もちろんバレンシアガなのでお値段はそこそこしますが、ファッション好きな方から&スニーカー好きな方は、購入されている方が多いです。

 

NIKE(ナイキ)

 

ナイキはやはり、Air Maxが人気です。

特に、Air Max95を履いている方が多い印象があります。


白だとシンプルで合わせやすいのですし、これからの季節におすすめです!

 

FILA(フィラ)

FILA自体が、今韓国では大人気です!


韓国ファッション好きな方は、韓国で買う方や、BUYMAで購入される方も多いようですね。

 

23.65(イーシプサムチョンユクオ)

23.65(イーシプサムチョンユクオ)は、韓国で人気のブランドです。

お値段もお手頃で、トレンドを抑えたデザインがとても人気!

最近インスタでも、日本のオシャレ好きな方が履いているのを見かけます。


さすがに楽天でもないかもな、と思って検索してみたら、ありました!

さすが、楽天ですね!

23.65のダッドスニーカーは、BUYMAでも購入できるようですよ!

 

 

ダッドスニーカーのオシャレコーデは?

 

ダッドスニーカーって、やはりそのまま履くとダサい気がして、なかなか手が出せない方もいると思います。

 

普段、女性らしいスタイルがお好みの方や、カジュアルになりすぎるのが不安な方は黒のダッドシューズがおすすめです

冬の場合、ざっくりニット×ロングスカート×ダッドスニーカーなど、上はフェミニンにすれば、カジュアルになりすぎないなくて良いですよね!

このコーデ、カジュアルなのに女性らしさが残ってて、とても素敵だなと思いました!

黒のショートブーツ感覚で履けば、黒のダッドスニーカーも履きやすいと思いますよ!

 

そしてカジュアルスタイルでとても可愛いと思ったのがこちら!

 

View this post on Instagram

 

지난 주말 책사러🤓

차정원さん(@ch_amii)がシェアした投稿 –


韓国女性たちから熱烈な人気の、チャ・ジョンウォンさんのコーデです。

この靴は、UMBRO(アンブロ)のものなのですが、先ほど紹介しませんでしたが、UMBROも韓国では人気です

チャ・ジョンウォンさんが履いたのがインスタに上げたのは、ほんとここ最近なのですが、恐らくこれから韓国では、このスニーカーが品薄になると思われます。

それにしてもこのコーデ、オシャレですよね!

こういう抜け感をサラッと出せるところが、さすが、チャ・ジョンウォンさんだなと思いました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

最近はGUからもダッドスニーカーが販売されたくらいですから、どんどん日本でも流行る予感がしますよね!

日本でも購入しやすいことや、デザインも豊富なことを考えると、個人的にはNIKEがおすすめですが、シンプルなデザイン且つ、お値段も手を出しやすいことから、韓国ブランドの23.65もおすすめです

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!