2019年入隊するKPOPアイドルまとめ!除隊予定の俳優やアイドルも!

こんにちは、kikiです。

2019年に入りましたが、今年新たに入隊する予定のアイドルは誰なのか、気になるところではないでしょうか。

韓国俳優・又はKPOPアイドルを好きなってしまった以上、避けて通れない道ですよね。

今年リミットになるのは、1990年生まれの方になります。

そこで今回は、今年入隊予定(予想)のアイドルについてまとめてみました!

そして、今現在入隊中で2019年に除隊する予定の俳優やアイドルについてもまとめてみたので参考にしてください。

 

 

2019年に入隊予定のKPOPアイドルは?

 

BTOB

チャンソプさんは1/14に入隊しました。

ミンヒョクさんは2/7に義務警察へ入隊を控えています。

 

Highlight

Highlight(ハイライト)のヨソプさんはすでに日にちが決まっていて、1月24日に入隊予定です。

ギグァンさんは、まだ日にちは未定となっていますが、3月~4月の予定ということになっているようです。

 

B1A4

シヌゥさんが、1月22日に入隊予定と事務所よりコメントが出ています。

入隊のイベントはやる予定はないそうです。

 

SHINee

オニュさんが入隊中ですが、2人目の入隊者はキーさんだと予想されています。

キーさんは韓国でのソロ公演が終わった後、3月頃ではと言われています。

そして、ミンホさんは上半期ではないかという予想になっています。

1/25追記

キーさんは、3月4日に入隊すると、SMエンターテイメントより発表がありました。

 

BIGBANG

V.Iこと、スンリさんは日にちがまだ未定ですが、今年入隊するのは確実だと思います。

 

2PM

ジュノペンの私もついにこの時が来ることになります。

ジュノさんは、今のところ3月~放送予定のドラマのキャスティングが決まっているので、その放送が終了した後が濃厚だと思われます。

そして、チャンソンさんは、まだ時期は未定となっていますが、ジュノさんい続いて入隊すると思います。

 

 

2019年に除隊予定の俳優とアイドルは?

 

イ・ミンホ

イ・ミンホさんの除隊を待ち望んでいるファンの方は多いのではないでしょうか。

私もその一人です!

ミンホさんは、2019年4月25日に除隊予定となっています。

 

キム・スヒョン

演技がとても定評のある、キム・スヒョンさんも今年除隊ですね!

2019年7月22日となっています。

 

チュウォン

チュウォンさんが出演されているドラマ、個人的にとても好きなものが多いので嬉しいです!

チュウォンさんは、2月5日に除隊予定です。

 

カン・ハヌル

カン・ハヌルさんもとても人気ですよね!兵役期間中は2PMのテギョンさんと広報の写真を撮影していたりしていたので、姿を時々見かけていましたが、軍服姿もとてもかっこよかったですよね!

そんなカン・ハヌルさんは、5月23日が除隊予定です。

 

BIGBANG

スンリさんがまだ入隊していない状況ですが、すでに他のメンバーは除隊が目前に迫りつつあります。

T.O.Pさんは6月27日、G-DRAGONさんが10月26日、SOLさんとD-LITEさんが11月11日です。

メンバー5人中4人が今年帰ってくるにも関わらず、スンリさんはこれからなので、完全体はまだまだ先になりそうですね。

 

2PM

ジュノくんはこれから行きますが、帰ってくるメンバーもいます!

テギョンさんは、兵役法の改定により期間が18日短くなりましたので、5月16日に除隊予定です。

 

ZE;A

イム・シワンさんが入隊中ですが、3月27日に除隊予定となっています。

 

SUPER JUNIOR

スジュも全員が兵役が終わるのが、ようやく目前となりましたね!

1人目から換算すると本当に長かったですが、マンネ(1番年下)であるキュヒョンさんが、5月7日に除隊予定です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

好きなアイドルや俳優さんが、入隊するのは、本当に寂しいことですよね。

私もこれから空白の時間がついにやってくるな、と思っているのですが、こうして見てみると、今年は除隊の顔ぶれが豪華ですよね!

主役を務める俳優さんが続々と帰ってくるので、復帰作がとても楽しみですし、待ちに待ったBIGBANGのメンバーも続々と除隊するので、とても楽しみだと言えます。

皆さんのご参考になれば幸いです。