[嵐]韓国のファンの反応は?2020年までにアジアツアー開催の可能性は?

こんにちは、kikiです。

日本中で話題となっている「嵐の活動休止」、本当に衝撃的でしたよね。

私の仲の良い友人も、長年嵐のファンで、本当に衝撃を受けていました。

ですが、この報道で衝撃を受けたのは日本だけではありません。韓国や中国でもこの話題は報じられ、各国でも衝撃を与えたようです

韓国のメディアもこぞって嵐の活動休止について報道しました。(内容は日本のメディアと同じです)

そして韓国のサイトでは、検索ワードの4位に「아라시(あらし)」がランクインするという事態にもなったようです。

これには、韓国在住の日本人も「まさか韓国のサイトで嵐がランクインするなんて!」と驚いたという方もいらっしゃいました。

 

実、嵐は日本のみならず、韓国や中国でも大人気です。

その理由としては、嵐のメンバーのドラマが放映されたことがとても大きく、特に松本潤さん主演の「花より男子」は、韓国でも大人気となりました。

韓国ではこの「花より男子」も韓国版としてリメイクされたほどです。

放映終了後、かなりの年月がたちましたが、それでも人気は衰えていないようですね

そこで今回は、嵐の韓国ファンの反応や、2020年の活動中止までにアジアツアーを行う可能性はあるのか調査してみたいと思います!

 

 

韓国の嵐ファンの反応は?

 

やはり、日本と同様、韓国の嵐ファンの方にも今回の活動休止報道は衝撃だったようです。

桜井翔さんがニュースキャスターを務めている「ニュースZERO」では、Twitter上で桜井さんへの質問を受け付けていましたが、そこに韓国のファンの方々もたくさん書き込みをしていました

嵐が好きということから、日本語を勉強して日本語がペラペラの方もいれば、翻訳機を片手にこのツイートをされている方など様々で、でも日本語で自分の気持ちを伝えたい、質問をしたい、というファンの方々の気持ちがとても伝わってきて、胸が熱くなりました。

 

そして、そんな韓国の嵐ファンの方の日本語のツイートもありました。

ファンの方の想いは、日本でも韓国でも同じなんですね。

 

 

2020年までに嵐がアジアツアーを行う可能性はあるか?

 

実は、嵐は2006年と2008年に2度アジアツアーを行っています。

韓国ではソウルで公演が行われており、もちろん公演は大盛況だったようです。

韓国のファンの方も、もちろん日本の公演に応募しているようですが、「韓国で公演を行う予定はありますか?」という質問が、ニュースZEROのTwitterの方にもよせられていました。

 

残念ながら、今現在では、アジアツアーを行うという報道はありません。

恐らく、あと2年の予定はおおまかに決定しているかと思いますが、特に情報はないので、行われるかどうかはわかりません。

しかしながら、今回は活動休止という状況ですから、1度や2度は海外でコンサートが行われてもおかしくないですよね。ですので、韓国・中国での公演の可能性もあるのでは?と見ています。

しかしながらアジアを通り越して、何度か記念コンサートを行っているハワイという手になる可能性も否定できませんね

どちらにしても情報がないだけに、予想段階での話となってしまいます

 

まとめ

 

今回は、Twitterでの様子をお伝えしましたが、インスタでもかなりの反応でした。

日本にいるとあまりわかりませんが、世界中から愛されているグループなのだと改めて思いました。

また、韓国ならではの発想なのですが、「嵐はメンバー全員が兵役に行ったと思おう」というコメントもあったりして、さすが!だと思いました。

嵐のファンの皆さんからしてみたら本当に悲しいことだと思いますが、あと残りの2年間、コンサートにできるだけ行って会いたいですよね。

日本のみならずアジアでもファンが多い嵐ですので、アジアツアーが行われることを願いましょう。