メディヒールのアンプルショットの口コミと使い方は?種類と効果も!

こんにちは、kikiです。

韓国コスメ好きに愛用者が多い、メディヒールですが、私もマスクを愛用しているのですが、とっても良いですよね^^

友達にプレゼントするととても喜ばれるパックなのですが、メディヒールには、アンプルショットというのもあって、こちらもとても気になっています。

そこで今回は、メディヒールのアンプルショットの口コミや使い方、そして、種類と効果について、ご紹介していきたいと思います!

(トップ画=https://item.rakuten.co.jp/jck-market/8809470128595/より)

 

 

メディヒールとは?

 

まずは、メディヒールの紹介からしてきますね!

メディヒールは韓国のパック専門のブランドで、皮膚科医が監修しているドクターズコスメです。

そして、パックの商品の中では、韓国で人気No.1と言っても過言ではないほど人気のブランドで、日本の美容家や韓国コスメ好きの方の間でもファンの方がとても多いのが特徴です。

 

メディヒールのアンプルショットの種類と効果は?

 

メディヒールのアンプルショットは3種類あるので、1つずつご紹介します。

フォアマイナーショット(ポアマイナーショット)


この紫のアンプルショットは肌トーンとキメ改善機能があります。

毛穴引き締め成分が肌の奥深くまで浸透することで、開いていた毛穴が閉まりキメのある肌にしてくれ、くすみも改善され滑らかな肌に近づけてくれる効果があるそうです。

主成分はワイルドゼラニウム抽出物が69%配合されている為、皮脂のバランスを整えてくれる効果があります。

 

ハイドラショット

こちらの青のアンプルショットは美白とシワの改善に効果があります。

グレーフルーツ抽出物が55%配合されており、水分やビタミンを肌の奥へ浸透させることで、しっとりとした明るい肌に導いてくれるようです。

透明感がある肌を目指したい人にぴったりですね!

 

エクセルトーニングショット

緑のこのアンプルは鎮静保湿効果があります。

乾燥肌の方や肌のキメを整えたい方にピッタリです。

血色のある肌に整えてくれる効果があるようです。

 

 

メディヒールアンプルショットの口コミは?

 


さすが、メディヒール!効果はバツグンのようですね!

そして、口コミを見ていたら、使い方がわからなかったという声が多かったので、次は使い方についてご説明していきたいと思います!

 

メディヒールアンプルショットの使い方は?

 

では、使い方についてです!

(写真=https://item.rakuten.co.jp/jck-market/8809470128595/より)

 

このアンプル、注射器のような形をしているのですが、尖がっている方ではなく、太い方が蓋になっています。

尖ってる先端を上に向けて、空気を出すようにトントンと指ではじきます。

アンプル内の空気が抜けきったらアンプル液が出る構造になっているようなのですが、アンプル液が出るまで少し時間がかかるようです

そして手の甲で出たのを確認したら、おでこ・頬に2~3滴だして、手でなじませます。

それをあと2回繰り返してください。

公式サイトより、使い方の動画が出ているので、わからなかった方は参考にしてみて下さいね!

どこで購入できるの?

 

こちら、日本では店舗がないのでネットのみになります。

Qoo10や楽天サイトにて購入が可能です。

(楽天サイトは少し戻って頂いて、種類別効果にある写真を押すと購入サイトに飛べます)

このメディヒールはかなり人気なのですが、偽物が混ざっていることもあります。

極端に安いのは少し避けた方が良いかもしれません。また、レビューを見て判断されることをおすすめします。

 

まとめ

 

YouTuberの会社員Aちゃんがおすすめしたことで、日本でも購入する人が増えたなーという印象があります。

Aちゃんは、疲れてスキンケアが面倒な時に、ベッドでこのアンプルショットを使っているようですね!

これだけだと乾燥が心配な方は、上から保湿クリームを塗ることをオススメします。

日常のスキンケアにプラスしたい時や、あまり荷物を持って行きたくない時の旅行に持っていくのも良いかもしれませんね!

気になる方はぜひチェックしてみて下さい!