でりかおんどる(新大久保本店)おすすめ&人気メニューは?混雑状況も!

こんにちは、kikiです。

新大久保で人気のお店の1つ、「でりかおんどる」ですが、以前は「おんどる」という店名でした。

「おんどる」の時から人気でいつも行列があり、並ばないと入れないというようなイメージしかないです。

今の「でりかんどる」もかなりの人気で、食べログでも高評価のようですね。

そこで今回は、でりかおんどるについて、おすすめ&人気のメニューや、混雑状況、そして口コミについてもご紹介していきたいと思います。

 

 

でりかおんどるとは?

 

新大久保に本店・2号店を構える、韓国家庭料理・炭火焼肉店です。

どちらの店舗も新大久保からのアクセスが良く、「美味しい!」と昔から人気のお店です。

以前はお弁当事業(デリバリー)もされていたようですが、2019年1月末を持って終了となったようですね。

また新大久保の人気店ということで、家でも食べれるように、楽天市場よりおかずを購入することも可能なのです!

(冷凍・冷蔵の状態で送られてきます。)

このチーズタッカルビ、おいしそう!!と思いました!

 

そして、この参鶏湯セット、かなりの高レビューです!!!

というか、ざっと見たところ、どの商品もかなりの高レビューでした!

私も何か頼んでみようかな、と今考え中です!家にいるのに美味しい韓国料理を食べれるだなんて幸せですよね!

 

でりかおんどるのおすすめ&人気メニューは?

 

でりかおんどるは、どれも美味しいので、何を頼んでも間違いないです!

どちらかと言うと、味も日本人向けに作られているのでそこまで辛すぎないところが魅力です。

 

そんなおんどるの、おすすめ&人気メニューはこちら!

チーズタッカルビ&チーズオサムプルコギ!!

SNSを見てみても、圧倒的にこの2品の写真投稿が多いです!

チーズタッカルビは、今やもう有名ですよね。

チーズタッカルビは、「チーズ×甘辛味の鶏肉」ですが、チーズオサムプルコギは、「チーズ×甘辛のイカ×サムギョプサル」という、最強とも言える食べ物になっています。

 

また、お店によると参鶏湯も人気なんだそう!

寒い日に食べる参鶏湯って、優しい味で身に染みますよねー!私もでりかおんどるで参鶏湯を頼んだことがありますが、美味しかった記憶があります^^

 


 

でりかおんどるの口コミは?

 

 

View this post on Instagram

 

・ ・ でりかおんどる🍴🍴 ・ ☆チーズダッカルビ 美味しい😋💖💖 さつまいも、うどん、トッポギ、キャベツとかが入ってた!辛さも私にはちょうどいい🌶 ・ ☆韓国式鶏の唐揚げ カリカリして甘辛好き😶❤️ ・ ・ ☆プルコギさらだ 肉がこんなに多いと思わなかった。ドレッシング美味しかった。好き😶❤️ やっぱり新大久保安い! そして、量が多い!! 2人で食べるの大変だった、もっと大人数で食べたい。いろんなもの食べたい! チヂミとか… ・ ・ ・ HOMIBING ☆生いちごホミビン 冬限定☃❄ 美味しいけど、お腹が空いてる時にまた行きたいよね🍓🍓 夏限定のスイカとメロンホミビンも食べに行きたいな🤩🤩 ・ ・ #新大久保 #新大久保グルメ #でりかおんどる #でりかおんどる本店 #行列グルメ #東京グルメ #チーズダッカルビ #韓国式鶏の唐揚げ #プルコギサラダ #homibing #生いちごホミビン #ホミビン #ホミビン新大久保

かおるさん(@hgsmnkor)がシェアした投稿 –

 


SNSはやはり写真映えするからなのか、チーズタッカルビをSNSに載せる方が多いのですが、やはりサムギョプサルも不動の人気なようです!

私もでりかおんどるに行くといつもサムギョプサルを頼みますが、肉厚で美味しいんです!

見ていたら食べたくなってきちゃいました!

他にもチヂミ、ビビンバも美味しいという口コミを見かけましたよ!

 

でりかおんどるの混雑状況は?

 

この、でりかおんどるは、曜日や時間帯によってはやはり混雑しているようです。

曜日はわからないのですが、「本店が混んでいたから2号店に行ったけれど、それでも40分待った」という投稿も見かけました。

「でりかおんどるに行く!」と決めている方は、予約をするのがおすすめです。

季節によっては外で並ぶのが辛い時期もありますから、予約をするか、本店の場合はオープン直後、または17時頃早めに来店するなどの工夫をした方が良いでしょう。

でりかおんどる2号店も同様に混雑しているようですので、同じくご飯を少しずらした時間帯にすると良いと思います!

 

でりかおんどるの場所は?

 

では、でりかおんどるの場所についてお伝えしていきます!

でりかおんどる新大久保本店

住所:東京都新宿区百人町1-3-20

営業時間:10:00~25:00(年中無休)

電話番号:03-3205-5679

場所:JR新大久保駅より徒歩3分

( 改札口を出て右に200m進み、ファミリマート次の路地を右折して30m歩いたあたりの右側)

 

でりかおんどる新大久保2号店

住所:東京都新宿区大久保1-16-13

営業時間:年中無休(24時間営業)

電話番号:03-3205-5679 (新大久保本店と同様)

場所:JR新大久保駅より徒歩3分

(改札口を出て右側200m進み、ファミリマート次の路地を挟んだビルの地下1階 )

 

どちらの店舗も「ファミリーマートの次の路地」と覚えておけば、迷う心配はないほどわかりやすい場所にありますよ!

 

まとめ

 

でりかおんどるは、とても人気で有名なお店なので、本当におすすめです!

ただ、混雑時に行くと、私も1時間待ちと言われて他のお店に変えたこともありました。

私の経験だと、17時すぎに行けば、待たずに入れます!18時半を過ぎると、平日でも待ち時間が発生する率が高いという印象があります。

行列は曜日にもよりますが、土日は混雑すること間違いないので、予約が必須だと思います。

また、韓国料理店の場合、2人で行くとあまりたくさんの料理を少しずつ食べられないので、4人くらいで行くのがベストだなという気がします!

でりかおんどるのメニューは、どれも美味しくてハズレなしなので、気になった方はぜひ行かれてみてくださいね!