TXTデビューショーケースのチケット申し込みはいつからいつまで?倍率も

こんにちは、kikiです!

BigHitエンターテイメント、すなわちBTSことバンタンの弟グループにあたる「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」のデビュー日がついに3月4日になるということが決まりました!

そして、3月5日には、韓国にてデビューショーケースも行われるということが発表になったのですが、TXTはデビュー前というにも関わらず日本オフィシャルのTwitterも開設されており、そのツイートによると、日本からでもデビューショーケースに申し込むことが可能だそうです!

そこで今回は、TXTのデビューショーケースの申し込みについての詳細と、倍率はどのくらいになりそうか、調査してみました!

ご興味ある方、お付き合い頂けると嬉しいです^^

 

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)のデビューショーケースの日時は?

 

日時:2019年3月5日 20:00~

場所:ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホール

デビューショーケースは、デビュー日の翌日となっていますね。

では次にチケットの詳細の応募方法についてお伝えしていきます。

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)のチケット申し込みは?

 

このTXTのデビューショーケースのチケットは1人1枚の抽選方式となっています。

申し込みは2月11日(月)12:00~2月22日(金)18:00までです

当選者の発表は2月27日(水)12:00だそうです。

申し込み専用のURLの発表はまだ行われていません

恐らく、TXTの公式Twitterにて公開されると思いますので、ご検討されている方はフォローすることをおすすめします。

(TXT公式Twitterはこちらです)

チケットの受領や入場に関する詳細については、当選者のみに発表ということになっています。

 

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)のデビューショーケースのチケットの倍率は?

 

TXTがデビューショーケースを行う予定の「YES24 LIVE HALL」ですが、こちらはいわゆるライブハウスだそうです。

収容人数を調べてみたところ、スタンディング公演基準で2,500人となっていました。

ライブハウスなので、この人数は妥当どころか、大きいほうだとも言えますよね。

けれど、2,500人と考えると、少なっ!と思ってしまったのは私でだけでしょうか。

 

Twitterでの反応も見てみたいと思います。

 


行きたいと言っている方がやはりとても多かったです!デビュー前からかなり注目されている感じが見て取れまいた。

そして、大学生は春休みに突入している時期なのでしょうかね。

「ちょうど韓国にいる!」という方も中には何名かいらっしゃって、そういう方は応募されるのだろうなという雰囲気でした。

もちろん、「韓国に行く予定はなかったけど、当たるなら行く!」という方もいらっしゃいましたね。

日本だけでもかなり多くの方が「行く!」「行きたい!」と言っていることがわかりました。

TXTのこのデビューショーケースについての詳細は、韓国語・日本語・英語から選んで見ることが可能になっています。

ということは、アジアのみならず世界中の方が申し込む事を前提として行われるのだと思います。

そうして考えると、チケットの倍率はものすごく高いということがわかりますよね。

ただ行われる場所は韓国なので、「行きたい!」と思っている人みんなが応募するわけではないということです。

そういったことを考慮すると・・・どのくらいになるでしょうね。

 

チケットは1人1枚なので、10倍だとすると、25,000人が応募するということになります。

日本からも「とりあえず応募してみる」という方もいらっしゃいますし、もちろん韓国はそういった方がもっと多そうですし、アジア以外の国の方も・・・と考えると10倍どころではない気がしますよね

明確な倍率は計算ができませんが、10倍以上は確実なのでは?と思います。

どちらにせよ、かなりの倍率のプレミアムチケットになるということは間違いないでしょう。

 

まとめ

 

TXTのデビューショーケースは3月5日だと発表されました。

スタンディンの収容人数が2,500人のライブハウスで行われますが、倍率は未知数ですが、10倍以上になりそうな気がします。

2019年の新人グループの中でも最も注目を受けていると言っても過言ではないTXT。

どんなデビューを飾るのか、楽しみですね!

(トップ画:Twitter @TXT_bighitより)